2008年02月15日

エコな湯たんぽ エコ湯〜湯


エコなコードレス湯たんぽ エコ湯〜湯

ここの所、寒い日が続いていますね。
大阪でも雪が降りました。(積もるという程でもなかったですが)
ずっと暖冬だったので、寒さが堪えます(^^;

どんな病気でも「冷え」は大敵なのだとか。
なるべく意識して動くようにしているのですが、やはりオフィスワークなので足が冷えます…。
パンツに靴下。ひざ掛けを2枚重ねていますが、まだ寒いたらーっ(汗)
ので、いま流行り(?)の「湯たんぽ」を購入しました。

湯たんぽは前から欲しかったのですが「絶対、お湯で火傷するから駄目!」という母の反対もあって、買っていませんでした。

でも、この「エコ湯〜湯」なら大丈夫。
何故なら、

・お湯が要らない=面倒がなく、火傷の心配もない
・コードレス=邪魔にならず、電源のない所でも使える
・本体が柔らかい=場所を選ばず、膝の上に置いてもOK

と、そそっかしくて面倒くさがりのペンにはぴったりの商品でからですv

家では大き目のタイプを布団の中に入れて、
会社では小さめのタイプを膝の上や足元に置いて使っています。

これでなんとか乗り切れる…かなぁ。
早く暖かくなりますように。




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | お役立ちアイテム
2006年04月05日

家族と一緒に食べれる鍋♪

味を2種類楽しめるおもろい鍋 仕切り屋さん 26cm

味を2種類楽しめるおもろい鍋 仕切り屋さん 26cm

潰瘍性大腸炎になってから、鍋を食べる機会が増えました。

湯豆腐・味噌鍋・寄せ鍋・豆乳鍋……レパートリーも数多くありますし、野菜もたっぷり食べられます。

ただ、最大の難点が「家族と別メニューに出来ない」事でした。

たまには、すき焼き・しゃぶしゃぶ・キムチ鍋だって食べたい……。

食制限中で食べられないペンに遠慮して、誰も言い出しませんでしたが、
心の中ではそう思っていたハズ……。

かといって、二種類の鍋を調理するわけにもいきませんふらふら

どーしようかと思っていた時に見つけたのが、仕切鍋でした。

これなら二種類の鍋が同時につくれます。
水炊きだって、家族は牛肉、ペンは魚と使い分けもOKexclamation

締めも、うどんと雑炊を同時に作ることも出来るので、便利です。

我が家では、なかなかにお役立ち鍋でするんるん

少人数用や土鍋タイプなど種類も色々ありますので、
探してみるのも楽しいですよ。

ちょっと季節外れかもしれませんが……。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちアイテム
×

