2008年05月13日

薬待ちに1時間半……

久々に通院結果です。
ここのところ調子が良いので、診察というより結果報告になっています。

F医師:「調子どう?」
ペン:「良いですよ」
F医師:「下血は?」
ペン:「ないです」
F医師:「血液検査の結果も問題ないね。じゃあ、次は……」

みたいな感じで。
1時間待って3分の典型的パターン(笑)

毎回、血液検査の結果を貰えるので、白血球や赤血球の数値をグラフ化しているのですが、見事に横ばいです。
この調子をずっと持続していければ良いかな、と思っていまするんるん

検査は問題なかったのですが、今回は薬を貰うのに1時間半時計待ちました(^^;

過去最高です。

免疫抑制剤が1日半分(1/2個)なので、半分に切った状態の薬を処方してもらうのですが、
半分に切る機械が故障していたらしく……。

それなら自分で切るって

1ヶ月分だから30個として、それを半分…1時間半はかからないだろう。多分。

自分で切るという選択肢がないのが辛いところ。

おかげで遅刻しました(午前休だったので)
派遣社員は時間給なので、1時間半はバカにならん損失に……。

薬の受け渡し時間を夕方まで延長してくれれば、勤務後、貰いに来るという事も出来るんですが。
機械の故障というのは不可抗力ですが、にしても1時間半は待たせ過ぎですよたらーっ(汗)

慌ててダッシュ(走り出すさま)出勤したら課長の一言。

「実は悪化していて、即入院になったのかと思ったよ」

……それは勘弁して下さいもうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング




posted by はしばみペンギン at 20:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
こんばんは! ペンさん。
症状が安定してくると診察時間は一瞬ですね。
せめて脈でも測ってくれ。。と思います。
課長さん、心配してくれてるんですね〜。^^
Posted by ゲン at 2008年05月13日 21:32
こんにちは。症状の安定って本当に嬉しいものですね。課長さんの言葉羨ましいです。私は課長なので課員から「また、腹が悪いんですか!」って言われています(笑)
Posted by もんきち at 2008年05月14日 11:39
ぺんさんこんばんは。
混んでいる薬局かなって思ってしまいました。

いつもペンさんの見て採血の結果がその日に確認できるのはいいなって思いました。
私も次の診察時に希望しよう。

薬局で待つのって嫌ですよね。
機械の故障でも結構時間がかかりましたね。

でも体調の方は良い状態が続いているようで良かったですね。
Posted by アイス at 2008年05月14日 18:05
>ゲンさん

診察時間が短いのは良い事なんですけどね。
何やらもったいない気分になってしまうという(^^;
「検査に行って来ます」と言って即日入院、復帰まで3ヶ月かかったのが
課長にもトラウマになっているみたいです(^^;

>もんきちさん

心配して…くれているんでしょう。うん、多分。
課員の皆さんも、もんきちさんの事を心配されていると思いますよ。
ただ、目に見てわかるような症状がないのが潰瘍性大腸炎のツライところ(^^;
腹痛&下痢はわかんないですもんね……。

>アイスさん

病院の薬局です。
普通の薬局だと余計に時間がかかるかなぁと思って待っていたんですが、それにしても長過ぎでした。土曜日に取りに行けば良かったのだと今頃になって気がつきました(^^;

血液検査は1時間位で結果の出る「超特急便」で調べてもらっています。
こちらも機械の故障で時々遅れる事があるのが難点……でも、当日にわかるのは良いです。なんといっても最新データなので。
Posted by はしばみペンギン at 2008年05月14日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。