2008年02月15日

エコな湯たんぽ エコ湯〜湯


エコなコードレス湯たんぽ エコ湯〜湯

ここの所、寒い日が続いていますね。
大阪でも雪が降りました。(積もるという程でもなかったですが)
ずっと暖冬だったので、寒さが堪えます(^^;

どんな病気でも「冷え」は大敵なのだとか。
なるべく意識して動くようにしているのですが、やはりオフィスワークなので足が冷えます…。
パンツに靴下。ひざ掛けを2枚重ねていますが、まだ寒いたらーっ(汗)
ので、いま流行り(?)の「湯たんぽ」を購入しました。

湯たんぽは前から欲しかったのですが「絶対、お湯で火傷するから駄目!」という母の反対もあって、買っていませんでした。

でも、この「エコ湯〜湯」なら大丈夫。
何故なら、

・お湯が要らない=面倒がなく、火傷の心配もない
・コードレス=邪魔にならず、電源のない所でも使える
・本体が柔らかい=場所を選ばず、膝の上に置いてもOK

と、そそっかしくて面倒くさがりのペンにはぴったりの商品でからですv

家では大き目のタイプを布団の中に入れて、
会社では小さめのタイプを膝の上や足元に置いて使っています。

これでなんとか乗り切れる…かなぁ。
早く暖かくなりますように。




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | お役立ちアイテム
この記事へのコメント
はじめまして!!
潰瘍性大腸炎、発覚3年目??になります
35歳男、だちと申します。
実は、明日始めて白血球除去治療を受けます。
ちょっと不安でしたので、色々検索しておりたどり着いたのですが、本当参考になりました。
明日から10回らしいのですが、がんばって見ます。
良くなるといいのですが・・・
長々とすいませんでした!!
Posted by だち at 2008年02月17日 07:55
>だちさん

はじめまして(^^)v
白血球除去治療、頑張って下さい。病院によってやり方は色々あるようですが、基本は同じだと思います。ペンの経験が役に立つ事を祈っております。
治療後は頭がふらつく事がありますので、良く休んでから帰るようにして下さい。水分補給するとマシになる事も多いようです。
良かったら、その後の経過をお知らせ下さい。一緒に頑張っていきましょう!
Posted by はしばみペンギン at 2008年02月17日 11:35
こんばんは。ペンさん。調子は如何ですか?
かなり昔はブリキ(?)かアルミ製の湯たんぽでした。やかんで熱湯を注いでキャップを閉めて、湯たんぽ袋に入れて布団に入れたもんです。
袋がはだけると、さすがに熱かったです。^^;;
 エコな湯たんぽ、お値段もお手頃ですね。事務仕事で腰が冷える時があるのでよさそうですね。
Posted by ゲン at 2008年02月18日 20:57
>ゲンさん

ありがとうございます。ぼちぼちやっています♪
「湯たんぽ」大活躍です。背中に当てておくと暖を求めて姿勢が良くなるというおまけ付き(^^;
寒がりなので冬はツライです。早く暖かくなってほしいですね。
Posted by はしばみペンギン at 2008年02月22日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84185275

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。