2008年01月15日

2008年最初の通院

今年、最初の通院に行って来ました。

いつものように採血→お弁当→診察(採血の結果を見ながら)→清算・薬を貰って帰る。

という流れでしたが、調子が良いので診察が早い、早い(^^;

F医師:「どう?調子は」
 ペン:「良いですよ」
F医師:「下血は?」
 ペン:「ないですね」
F医師:「白血球も問題ないし。じゃあ、このままで」
 ペン:「はい。ありがとうございました」

以上、終了end

診察室にいたのは1分位だったかも。
連休明けで混んでいたので、F医師も早く終わらせたかったんでしょうね。

1時間待って1分ってなに?と思わないでもないんですが、それほど話すネタもないので、こっちも早く終わらせました(笑)

調子が良いのは良いことでするんるん

待っている間、どこかの病院の紹介で初診に来られた男性(50歳位?)が、大腸を視るなら治療を拒否するちっ(怒った顔)と激しい口調で看護師さんに文句を言っていました……。

………あの、大腸内視鏡検査の為に紹介されたのではないのかしら?
最終的に、診察もなく帰られましたが、大丈夫なのかなぁ、と他人事ながら心配になりましたあせあせ(飛び散る汗)

看護師さんも大変ですなぁ……。





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 22:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
こんにちは!ペンさん。

そうそう。^^
たくさん待って、診療は1〜2分。

最近はその繰り返しなんで、世間話でも..
..っと思っても、無いですよね〜。
先生にご機嫌とってもしかたないし。^^;
医師も病人相手だから(当たり前か)大変ですよね。
Posted by ゲン at 2008年01月16日 14:14
>ゲンさん

こんにちは。
コメント遅くて申し訳ないです(^^;

医師不足で緊急医療を断られ、死者も出ている昨今、無意味は世間話は自重した方が良いよなぁという気にもなってきました……。

「気を使う」という事がうまく出来ない人が多くなっている気がしますね。
「気を使いすぎる」人と「気を使えない」人が増えてきたのかなぁ……。
Posted by はしばみペンギン at 2008年01月20日 17:24
こんばんは。
いんです。いんです。ペンさんのペースで
やってくださいまし。^^
..という自分も「気を使いすぎる」人。
なのかな。^^;;; アハハ
Posted by ゲン at 2008年01月20日 22:59
ペンさんこんばんは。
最近病院って混んでいる感じですよね。
私はすでに病院には今月3回行っています。
ペンタサなど飲めないためLCAPを先週から始めました。
ペンさんは調子が良さそうですね。
Posted by アイス at 2008年01月21日 00:52
>ゲンさん

はい。ありがとうございます(^^)v
一般的に潰瘍性大腸炎患者は「気を使いすぎる」人が多いみたいです。
気楽にほどほどに、ボチボチいきましょう(^^)v

>アイスさん

L-CAPですか。
G-CAPと似たようなものだと思うのですが、検査用の針って信じられないくらい太いですよね(^^;
ペンの大腸は最近落ち着いています。免疫抑制剤とG-CAPの成果みたいです。
アイスさんもL-CAPが効くと良いですね。
Posted by はしばみペンギン at 2008年01月22日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78736579

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。