2008年01月02日

新年!!

あけましておめでとうございます

ついに2008年ですね。
昨日は初詣に行って来ましたひらめき

潰瘍性大腸炎が悪化しないようにお願いして来ました。

でもって、恒例のおみくじ。
結果は「半吉」でした。

全体運は「最初は良くないがマジメにコツコツやっていれば運が開ける」というものでした。

気になる病は「長引くが命に別状なし」

……………。

……まぁ、大腸ガンに悪化しないという事かな手(チョキ)

それだけでも良しとしましょう。
完治する事はない病気であるわけですし。

おせち料理と鯛を食べました。
去年と違うのはハムを食べられたこと。

美味しかったですわぴかぴか(新しい)





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング





posted by はしばみペンギン at 23:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | 神頼み
この記事へのコメント
ペンさん。
明けましておめでとうございます!^^
 今年も快食、快便で毎日過ごせますように♪
(ここでしか使えない挨拶かも。^^;;)
 「半吉」 初めて聞きました。
いろんな吉があるものですね〜〜
 今年もよろしくお願いします!^^
Posted by ゲン at 2008年01月03日 19:42
ペンさん明けましておめでとうございます!

チョコレートケーキを食べた時はトイレに行く回数が多い時期だったのであまり気にならなかったです。

お正月は動かず食べてばかりでした。
顔がさらに大きくなっているかも。
今年も宜しくお願いします!
Posted by アイス at 2008年01月03日 21:54
>ゲンさん

明けましておめでとうございますv

快便は重要ですよ!
特に潰瘍性大腸炎患者には(^^;
毎日、下血がないとホッとします。

あれ?「末吉」だったかな???
あまり良くなかったので詳しく覚えていないのですよ。
(↑いい加減な事を書くな)

今年もよろしくです。


>アイスさん

明けましておめでとうございますv

調子が悪い時にチョコレート………。
それはオトコマエですね(^^;

同じリスクを冒すなら、美味しいチョコレートを食べてやる!!
と思っているのですが、美味しいチョコレート=リスクが高い、
と気付いてちょっとふらついています。(←ヘタレ)

正月はカニ鍋→カニ雑炊→てっちり→ふぐ雑炊という
豪華なんだか質素なんだかよくわからない食事でした。

美味しかったから良しです(^_^)v

今年もよろしくです。
Posted by はしばみペンギン at 2008年01月04日 10:30
はじめまして!!
ウロウロしてたら辿り着きました♪
私はUCと診断されて2ヶ月目の新米です。
下の日記ですが、ホットケーキすごい美味しそうですね〜。
まだ退院したばかりで、フッ素加工の鍋がないのが悔しい!
煮物ばかり食べてるので、早く買わなくちゃ♪
私はまだブログはじめたばかりなのですが、よかったらリンクさせてもらってもよいでしょうか?!
Posted by +chai+ at 2008年01月05日 16:30
>+chai+さん

はじめまして(^^)v
退院されたばかりなのですね。
潰瘍性大腸炎はあまり食事を気にしないで良いようですが、やはり合わない食材があるよーな気がします。
ちなみにペンは「玄米」「牛乳」「生クリーム」がダメみたいです……。
牛乳ゴクゴク飲んでいる方もいますけど(^^;
リンクの件、喜んでお受けします(←日本語が変かも)
今後ともヨロシクですv
Posted by はしばみペンギン at 2008年01月05日 17:54
あけましておめでとうございます☆

今年もブログ、覗かせていただきます!!
宜しくお願いします☆

今年もペンさんにとって良い年になりますように☆☆☆
Posted by みかん☆ at 2008年01月08日 11:47
>みかん☆さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します(^_^)v

2008年のお正月は好調でした。
悪化しなければ良し、です(笑)
Posted by はしばみペンギン at 2008年01月08日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76096637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。