2007年11月14日

免疫抑制剤を減らそう!

1カ月ぶりの通院に行って来ましたw
調子が良いと通院も苦ではないですねグッド(上向き矢印)

大腸内視鏡検査の時に採取した細胞の検査結果が出ていました。

F医師:「……ほぼ治っているね」
 ペン:「ほぼ、ですか」
F医師:「うん、ほぼ

ほぼってなに?!

まぁ、治っていっているのなら良い事です。

F医師:「じゃあ、免疫抑制剤を半分にしてみようか」
 ペン:「一日おきですか?」
F医師:「いや、半錠ずつ」
 ペン:「それって切るんですか?」
F医師:「いや、切った状態になっているはずだよ」

アザニン(免疫抑制剤)はペンタサより小さいので、自分で半分にするのなら大変だなぁ、と思ったのですが、ちゃんと半分に切ったものが処方されました。

良かった、良かった手(チョキ)

免疫抑制剤は、本によっては「ステロイドより気をつけないといけない薬」と書いてあったりするので、飲まずに済むのならそれに越した事はありません。

減らしはじめたら少し気をつけておかないとなぁ…。

これで悪化したら今度は免疫抑制剤を縁が切れない身体になってしまう(^^;


ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング


posted by はしばみペンギン at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
 こんにちは! ペンさん。

 良かったですね♪^^
 薬が減るって事は、気持ちも明るくなりますね!
 自分も今日検診に行って、ペンタサが半分になりました。^^
 それにしてもペンさんの最近の回復は凄いですね!
 良くなってきて好きな物に手を出し始めるのは自分もそうでしたが、
 ここは慎重にいきましょう。^^
 年末にかけて美味しいものいっぱいありますからね。^^;;;
Posted by ゲン at 2007年11月15日 10:40
>ゲンさん

薬の減量という形になって現れると、良くなっているんだなぁ、と実感出来ます♪
ペンタサはまだ9錠のままですが、そのうちに減ってくれるのかなぁ…。
ここで調子にのらないように自制しています。
去年の年末はそれで悪化しましたから(笑)
Posted by はしばみペンギン at 2007年11月16日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66538102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。