2007年07月23日

鶏ささ身のポテト焼き

P7190015_sh01.JPG

【材料】(2人分)

鶏ささ身肉:4枚
じゃがいも:2個
塩、こしょう、片栗粉:少々
きゅうり、トマト:サラダとして適量

【作り方】

@じゃがいもの皮をむき、スライサーで薄く切ってから細く切る。
Aボウルに@のじゃがいもを取り、塩、こしょうをふるって混ぜ、5分間ほど置く。
Bささ身肉を削ぎ切りにする。(薄めにした方が焼く時に楽です)
Cささ身肉に片栗粉をまぶし、Aのじゃがいもを付けてフライパンで焼く。(鶏肉に火が通るように中火〜弱火にする)
Dトマト、きゅうりなどでサラダを作り、Cに添える。

本 鶏ささ身肉のノンオイルレシピです。片栗粉はなくても大丈夫ですが、あった方がじゃがいもがバラバラにならないので楽です。
冷めても美味しいので弁当のおかずにも。塩の量はお好みでどうぞ。

ペンの大好きなメニューです♪




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 21:56 | Comment(6) | TrackBack(1) | レシピ(料理)
この記事へのコメント
美味しそうですねっ!!!
さっそく土曜日作ってみます☆
彼も好きそうだし、なにより簡単そうですね。私も食べたい☆
いつもワンパターンで、何を作るか迷ってしまいます。
ペンさん、ありがとうございます〜☆
Posted by みかん☆ at 2007年07月24日 13:41
>みかん☆さん

料理本に載っていたレシピです。鶏ささ身肉は安全食材なので、我が家でもよく登場します。
じゃがいもをパリパリに焼くと香ばしくなります。是非、是非、作ってみて下さいね♪
Posted by はしばみペンギン at 2007年07月24日 14:09
こんばんは。ペンさん。
なかなか梅雨が明けませんね。
いつも一工夫のお料理いいですね♪^^
 レシピを見せて作ってもらおうかな。
ビールの御つまみにも良さそう。^^;;
(↑冷たい・一気飲み・炭酸。)
ほんとはビールだめなんですよね。アハハ...
Posted by ゲン at 2007年07月25日 22:39
>ゲンさん

大阪は梅雨明けしました。
予想より猛暑にはならないそうですね。良かった…とばかりも言えませんが。米が上がる(^^;

これはペンの大好きなメニューです♪
おつまみにも良いと思いますよ。暑い日にグッと一杯……が良いのかな?ペンはお酒飲めないのでよくわからないのですが(^^;

飲みすぎにはくれぐれもご注意下さいませ★
Posted by はしばみペンギン at 2007年07月26日 21:51
作ってみました!!!
と〜っても美味しかったです☆
久々に美味しいおかずが作れて私も彼も、大満足ですよ。
また今週も作ろうかな。。(笑)
今度はもっとうまく作れるといいです♪
Posted by みかん☆ at 2007年07月31日 14:08
>みかん☆さん

おお、作っていただけましたか!(^^)!
じゃがいもの太さを変えると違う食感になるので、お好みで試してみて下さい。
アレンジで白身魚にじゃがいもをつけてみた事があるのですが、あれはイマイチ(^^;
やっぱり、鶏ささ身肉が合うようです。
Posted by はしばみペンギン at 2007年08月01日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

臨床調査個人票を取りに病院へ
Excerpt: 今日はとても暑かったですね。今日は冷たいものを食べずに過ごしました。お腹の調子は悪くないです。先日病院から連絡があったので臨床調査個人票を取りに病院に行って来ました。病院では受付で控えを見せるとすぐに..
Weblog: 潰瘍性大腸炎生活
Tracked: 2007-07-24 23:25
×

