2007年06月21日

トマトときゅうりのパスタ

Past6.21.JPG

【材料】(2人分)

パスタ:2束(量はお好みで…)
トマト:1個
きゅうり:1/2本
固形ブイヨン:1/2個
塩、アンチョビ、パセリ:適量

【作り方】

@湯剥きしたトマトときゅうりを、さいの目に切る。
Aパスタを塩を多めにしたお湯でゆでる。きゅうりも一緒に茹でておくと時間短縮。
Bパスタの茹で汁(2カップ位?)に固形ブイヨンを加えてひと煮立ちし、茹でたパスタ、きゅうり、トマトを加えてあえる。
C塩で味を調える。好みでアンチョビペーストを少し加える。
D皿に移し、刻んだパセリをのせる。

本 夏野菜の定番、トマトときゅうりを使った温かいパスタです。トマトと言えば冷たいパスタが多いですが、冷たい食べ物は大腸に良くないかな、と。きゅうりの歯ごたえが新鮮です。
アンチョビペーストは入れ過ぎると辛くなるので、少し加える位が美味しいでするんるん
また、茹で汁の量はお好みで加減して下さい。

基本的にパスタはうどん・そうめんに比べて消化に良くないらしいので、意識してよく噛みましょう。難しいのですがふらふら


ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング

posted by はしばみペンギン at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ(料理)
この記事へのコメント
こんにちは!
こういったレシピってペンさんオリジナルなんですか??
家に帰ったら早く作って食べたいです!!

Posted by ふぅぁ at 2007年06月22日 09:06
>ふぅぁさん

経過は順調ですか?
ブログを見る限りは大丈夫なような、イマイチのような。
病院の食事には何かと問題がある事が多いのは確かですが(^^;

レシピは本やテレビ、ネットの情報を元にアレンジしたり、そのまま使ったりしています。
大体、使えない調味料や具材があるので、その代替案を考えるのが難しいです。
作るのは母ですが(^^;
Posted by はしばみペンギン at 2007年06月22日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

