2007年06月14日

バター、オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないお菓子



バター、オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないお菓子

著者: 茨木久美子
出版社: 文化出版局
サイズ: 単行本
ページ数: 79p
発行年月: 2005年04月


本 前回、買った『ノンオイル、ノンバターで作る体にやさしい料理』
の著者である茨木久美子さんのお菓子版の本です。

こちらも潰瘍性大腸炎用の本ではないですが、バターやオイルを使わないので、応用が出来ます手(チョキ)

『揚げないドーナツ』や『バターを使わないパイ』など「本当に上手く出来るの?」って感じのレシピがいっぱいです。

工夫次第で色々出来るものなんですね。

全体的に低カロリー・低脂肪なので、市販品よりずっとヘルシーです。ダイエットが気になる家族や、お子様のお菓子にも良いですね。

ただ、難しいレシピもありますふらふら
『揚げないドーナツ』はなかなか上手くいきません……。

甘い物が食べたーいexclamation×2
でも、市販品はどうしてもダメなの。

というアナタにおススメです。

そして、『揚げないドーナツ』が上手く出来た方、ペンにコツを教えて下さい。




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 潰瘍性大腸炎の本&参考図書
この記事へのコメント
私も興味あります〜。
料理は苦手ですが、トライしてみたいです。
彼も私も甘いもの大好きですっ。
でも、私はダイエット中なので、制限されています。。。
ちょっと本屋さん行ってみてみます☆☆☆
Posted by みかん☆ at 2007年06月15日 13:53
>みかん☆さん

ダイエット中ですか。
花嫁はツラいですね(^^;
この本の中で一番大好きなレシピである「レモンのシフォンケーキ」をUPしてみました♪
是非、作ってみて下さいね。
コツはひたすら「混ぜる」
これに尽きます。
Posted by はしばみペンギン at 2007年06月15日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

