2007年06月11日

「こころにあまいあんぱんや」

菓子パンはバターが多く使われているので、食べれる種類が少ないのですが、あんぱん(特にこしあん)は潰瘍性大腸炎患者でも安心の菓子パンです。

でも、あんぱんって飽きてくるんだよな〜というアナタにおススメなのが
「こころにあまいあんぱんや」です。(お店のHPがないので、他の方のHPより)

名前の通り、あんぱん専門店で、こちらも済世会中津病院の近くにあります。

「こしあんぱん」「栗あんぱん」「よもぎあんぱん」「さくらもちあんぱん」など、定番・季節物取り混ぜて色々なあんぱんがショーウィンドーにずらっと並んでいます。

大きさはやや小ぶりですが、ぎっしり詰まった餡が本当に美味しいでするんるん

価格は90円〜120円位。

何でも美味しいですが、おススメはやはり「こしあんぱん」ぴかぴか(新しい)

後は、その時に焼きたてのパンを買うのがBESTかもしれません(笑)

病院の帰りに1個買って、その場で食べるのがペンの定番です。
posted by はしばみペンギン at 21:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外食で行ったお店
この記事へのコメント
わぁ☆美味しそうですねぇ!!
わたし、こしあん大好きです☆
値段もお手ごろですね。
一日に1000個も売れるんですね。
わたし今業務中ですが、お昼まだなんです。
お腹がなりそうです(笑)
Posted by みかん☆ at 2007年06月12日 13:42
お久しぶりです!


最近和菓子に目覚めました!!
あんパン専門店なんて素敵ですね!



この間の昼食(病院食)に水ようかんがでました。
ちょっとしあわせになりました(*´艸`)

Posted by ふぅぁ at 2007年06月12日 16:28
こんばんは〜。 ペンさん。

あんぱんは女性の衝動買い(?)食品でも
常に上位でしょうね。^^;;
 太るから食うなぁ〜っと言っても必ず
どっかに買ってある食品です。プチアンパンとか..
でも、自分が入院で絶食してた時に頭の中に
いっつも浮かんでた物の1つでした。。
こころにあまい...うまい文句ですね!
Posted by ゲン at 2007年06月12日 19:46
>みかん☆さん

はい。美味しいですよ♪
手土産に10個、20個と買って行かれる方が多いみたいです。
つい2〜3個買ってしまうのが問題です。家族と分ければ良いのですが、全部自分で食べてしまいます(^^;


>ふぅあさん

お久しぶりです。
体調はその後いかがですか?
無理しないで下さいね。

和菓子もなかなか奥が深いです(#^.^#)
ようかんも美味しいですよね♪
ペンは入院中に水飴を舐める夢に見ました……。


>ゲンさん

あんパンはパン界の王様です。だから「あんパンマン」は主人公になのです(笑)

潰瘍性大腸炎になってから、あちこちのお店のあんパンを食べ歩きましたが、ここのあんパンがペンは一番のお気に入りです★

パン生地とあんの間に隙間なく焼くのはこのお店の特許だそうです。
Posted by はしばみペンギン at 2007年06月12日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。