2007年05月02日

ストレス発散!! その3

「ストレス発散には趣味を持つこと」という事で、この春からガーデニングをはじめてみましたひらめき

ガーデニングと言っても、ベランダにちょこっとパセリを植えてみただけなのですが……。

何か新しい事をはじめたいなぁと思っていたところ、知人が「土に触れると落ち着くよ」と言うので、やってみようかな、と。
(↑単純)

花でも良かったのですが、

目的があった方が良い→食べれるものなら頑張る→簡単で収穫出来るもの→ハーブにしよう手(チョキ)

というノリであせあせ(飛び散る汗)

最初はミントにしようと思ったのですが(初心者向きと聞いた)
家庭菜園をしている伯父がパセリの苗をくれるというので、あっさりパセリにあせあせ(飛び散る汗)

4.30-2.JPG

↑こんな感じ。
でも苗が立派過ぎて、植えたと同時に収穫ぴかぴか(新しい)

マヨネーズと混ぜて、蒸した白身魚と一緒にいただきました。
香ばしゅうございましたわ黒ハート

ま、育てる楽しみはこれからという事で。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング

posted by はしばみペンギン at 20:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ストレス
この記事へのコメント
 ガーデニングで一石二鳥。^^
育てて、観賞して、食べちゃう。いいですね。
 二十日大根も良さそう。
食べられるガーデニングを目指してがんばってください!^^
Posted by ゲン at 2007年05月02日 22:38
わぁ!!いいですね☆
私も何かやってみようかなって思いました。
育てる楽しみっていいですよね!
癒されそうです!!
私は昨年末からクロッカスの水栽培をしてました☆PCの横に置いて、毎日眺めてました。つぼみが出てきたりすると嬉しいんです!!
とてもきれいでした。
Posted by at 2007年05月05日 22:11
すいません!!
名前入れ忘れました…。
Posted by みかん☆ at 2007年05月05日 22:16
>ゲンさん

はい。食べるのが目的です(^^♪
野菜は難しそうだなぁ、という理由で諦めました……。
その後、イタリアンパセリ、ミントとセージも追加して、ベランダが賑やかになりました♪

>みかん☆さん

ハーブは水さえやっていれば、育つらしいと聞いてはじめたのです(^^;
植物はやっぱり癒されますね。
小さな芽が頑張って大きくなっていくのを見ると励まされます。
Posted by はしばみペンギン at 2007年05月06日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40617582

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。