2007年04月23日

ストレス発散!!

「ストレス発散には掃除が良いるんるん」という事で、昨日は部屋の掃除をしました。

あまり天気が良くなかった曇りので、溜まっていたカセットテープ(まだ持っていた)をMDにダビングしつつ、以前から片付けようと思っていた荷物の整理だけ……。

という軽い気持ちではじめたのですが、これが意外に時間がかかるふらふら

「もう要らないかな、でも使うかもなぁ……」と悩みながらより分けていると、あっと言う間に1時間が経ち、2時間が経ち。

このままではいかんパンチと思い立って、ゴミ袋を片手にポイポイと捨て始めると、何だか楽しくなってくる。勢いに任せて壁際の家具を退けたその時!!

………見てしまったのです。

家具の後に雪のように降り積もった白い物を。

埃かと思ったのですが、どーみても違う。

独特の匂いのするそれは………

白カビ!!

「\(◎o◎)/!」

急遽予定変更。

ティッシュと重曹水、掃除機を持ち出しての大掃除となったのでした。

湿気のこもりやすい北側の部屋ではあったのですが、まさかあれ程とはがく〜(落胆した顔)

1時間ほどかけて完全消滅ぴかぴか(新しい)させました。

天気が良かったらベランダへ家具を移動させて太陽滅菌するところだったのですが……残念。

おかげさまで、ここのところ調子が悪いのを忘れました。(←単純)

部屋も綺麗になって一石二鳥。

やはりストレスには掃除が良いようでするんるん




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 21:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | ストレス
この記事へのコメント
こんにちゎ

わたくしも、イライラした時や
凹んでるとき大掃除すると
と〜っても スッキリ☆彡
毎日やれば もっと毎日スッキリ
出来るんでしょうけどね(^_^;)

たまってしまいますよね…
Posted by もえ吉 at 2007年04月23日 23:24
>もえ吉さん

コメントありがとうございます。

大掃除後って気分爽快になりますよね★
汚れた鍋とか換気扇とか。普段、ほったらかしの物を綺麗にすると「よっしゃあ!!」と妙な達成感さえ感じます。
お金もかからず、一石三鳥(^^)/

掃除は毎日やると、この爽快感が失われるので、たまにやるのが良いのですよ♪

……と、いう事にしておきましょう(^_^;)

Posted by はしばみペンギン at 2007年04月24日 08:24
掃除はストレス発散…おぉ☆
確かにそうですね!!
私も、油断をするとすぐに部屋が散らかってしまいます。
たまに気合いを入れて掃除をすると、なんだか心の中もすっきりしますよね。

そういえば、最近部屋が…

連休にでも私も大掃除しま〜す☆☆☆
Posted by みかん☆ at 2007年04月24日 09:10
>みかん☆さん

GWは天気さえ良ければ、気候も良くて大掃除にはもってこいですよね♪

汚れとともに心の中も大掃除してしまいましょう(^_^)v

終わったら自分にご褒美と称して、ワンランク上の和菓子と紅茶でお茶をしています。
ケーキといかないのがツライところ(^^;
Posted by はしばみペンギン at 2007年04月24日 10:58
 
こんばんは。ペンさん!

久しぶりのお掃除。探していた物も出てきたのでは?^^
 たまにやるから綺麗になった喜びもあるのだから
毎日掃除しなくても良い。。...というわけでは
無いでしょうが..^^
 次回ストレス溜まった時は、うちの娘の部屋
お願いしま〜す。(スゴイヨ。マジ。。 あはは..)
Posted by ゲン at 2007年04月24日 19:14
>ゲンさん

勤務先の部長も「娘の部屋がすごい」と言っていました。

……最近の娘さんの部屋ってそんなにすごいのでしょうか??
それとも「父親から見てすごい」のかなぁ???

ペンは母親に「あんたは掃除するとなったら徹底的やな」と言われます。
……たまに、ではなくて毎日しろって事なのかも(^^;
Posted by はしばみペンギン at 2007年04月25日 13:03
いや。。
ひいき目に見ても、凄いです。
邪気が溢れています。 ハイハイ。。
Posted by ゲン at 2007年04月25日 15:16
>ゲンさん

じゃ、邪気???
いったいそこには何があるのでしょうか……。
Posted by はしばみペンギン at 2007年04月25日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。