2013年12月31日

2013年もあとわずか……

こんばんは。

早くも2013年もあと僅かになりました。

今年は11月から下血があり、12月にG−CAPスタートといまひとつな年でした(-_-;)
うーん、何がいけなかったのかわからないのが困ったさんです。

G−CAPは4回終わりまして下血は止まりましたw
やったーっ!

年末年始をはさむので続きは1月からです。
10回終わったら調子よくなっているかなー。

みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。


ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング



posted by はしばみペンギン at 21:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
べんさん

明けましておめでとうございます

下血が止まって良かったですね。
冷えは大敵!
私は腹巻、再開してます(^_^)/

Posted by うさぎ at 2014年01月02日 16:01
ペンさん
明けましておめでとうございます

下血止まって良かったですね

私は 炎症反応が上がっているようですが
特に下痢・下血は無く おせちパクパク
食べています (^。^)

血管が無い…
確かに無いはずありませんね (^_^;)

細くて探せないんです

採血の時は 今日は赤ちゃん針で採りますね…
も度々ありますし
脈が取れない…もしょっちゅう言われます

今年も一年穏やかに過ごしたいものですね
Posted by ぷーさん at 2014年01月02日 19:09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
G-CAP、私も以前やりました。
寝てるだけ、って言われましたけど、終わった後がダルくなって結構疲れる治療でした。
でも、寛解目指して、頑張ってくださいね。

私は昨年一年でステロイドも無くなり、ようやく寛解になりました。
今年はおせち料理もお酒も楽しめるお正月になりました。むくんでいた身体も標準体重に戻り、趣味のフットサルにも復帰出来ました。

ペンさんも、寛解になりますように・・・
Posted by センザキカンナ at 2014年01月04日 11:44
>うさぎさん

明けましておめでとうございます。
まだ回数は多いですが、血を見ないと安心しますねw
腹巻きは最近は薄くて暖かい&可愛いのが増えて来たので嬉しいです。
お互い、暖かくして冬を乗り切りましょう(^O^)/

>ぷーさん

明けましておめでとうございます。
「血管を太くする方法はないですか?」と技士さんに聞いたところ、
「足をよく動かして下さい(歩く)」と言われました。
ぷーさんの血管はもはやそのレベルではないと思いますが(^_^;)
血流を増やすと多少は見つけやすくなるそうです。
穏やかな日々が一番ですね。
病気になってつくづくそう思います…。

>センザキカンナさん

明けまして&寛解&ステロイド離脱おめでとうございます(^O^)/
よいお正月でしたでしょうか?
寛解の状態が長く続くといいですねw
ペンはG−CAP後に特に不調になることはないので
本当に寝ているだけです(^_^;)
寛解目指して頑張って通院いたしますw
Posted by はしばみペンギン at 2014年01月06日 12:30
ペンさんお久しぶりです

しばらく更新されていませんがお元気ですか?

G−CAPは無事終了されましたか?

先日、役所から封書が届きました。
えらく早い更新手続きだな〜と開封したところ
今年は更新手続きは行わず、年末までの受給者証を発行して、来年度は新しい制度の医療助成をうけて頂きます
…となっていました。

遂に特定疾患が外されるのでしょうか?

調べてみましたが、ネット上では決定という事は解りませんでしたが、決まれば2割負担になるとか色々な情報が出でいました。

私は最近アザニンが効いているのか、たいした下血や下痢は無く、貧血のみの症状しか出ていませんが、とても不安です。

病気になってから仕事も辞めてしまったので大きな出費は辛いです。
Posted by ぷーさん at 2014年05月28日 22:09
更新がないので 少ししんぱいです。
酷暑ですので 体調に気を付けてください。 
Posted by おたけさん at 2014年07月28日 09:00

久しぶりのメールです。
毎日暑いですね。

私の体調は…良くわかりません。
病院では、落ち着いてるよ!と言われるのですが、朝のトイレ回数が多いのと、たまの出血(痔のせい?)
過敏性腸症候群かな?とも思うのですが、気にしないようにしようと思っても難しいですね。


はしばみペンギンさんは、体調大丈夫ですか?

最近更新なく、心配しています。
私は、病気になって、どん底まで落ち込んでたところに、こちらにたどり着いて、1人じゃないんだと思えました。
少し前を向くことができました。

はしばみペンギンさんも、1人で悩まない、愚痴でも良いので、良かったら書いて下さい。1人じゃないですよ!!

(たんに忙しくて更新できないだけだったら、すみません)
Posted by たぬき at 2014年08月19日 14:16
>ぷーさん

お久しぶりです。
レスが大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

特定疾患については色々と噂が絶えないですが、私は正式発表があるまでが考えない事にしています。
決まってから考えても仕方ないだろうとも思いますが、何ができるわけでもないので^^;

対抗策としてはジェネリック医薬品にする位ですかね。あるのかな?

次回、薬局で聞いてみます。
ペンタサは歴史があるからありそうな気も。


>おたけさん

ご心配かけてすみませんでした。
元気にしています♪

朝夕はちょっと涼しくなってきました。
こういう時期の方が体調を崩しやすいので気をつけないとですね。


>たぬきさん

お気遣いありがとうございます。
暖かいお言葉が身に染みます(;_;)

大腸君とはそこそこうまく付き合っているのですが、生身の人間は難しい……。
まぁあまり深く考えておりません。
なるようになるさ、ということでw

またちょこちょこと更新していきますので、良かったらおつきあい下さいませ。
Posted by はしばみペンギン at 2014年08月22日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384045127

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。