2013年12月09日

いきなりの大腸内視鏡検査!

お久しぶりです。
11月初頭ぐらいにちょっと下血がありました。
「あ、やばいなぁ。ちょっと食事制限して様子みよう」
と、いつものように流動食生活をしてみたのですが無くなりません。
「これ……やばいかもたらーっ(汗)
嫌な予感を抱きつつ、通院時にF医師に伝えました。

 ペン:「ちょっと下血があるんですよ」
F医師:「……今日、時間ある?」
 ペン:「ありますけど」
F医師:「今から内視鏡しよう。ちょっと見せて」

い、今からですかexclamation&question
前日も当日も当然のように食事しています。今から下剤を飲むんですかexclamation&question


焦るペンにF医師、慌てず騒がず。
F医師:「いいよ、浣腸だけで。僕が見るから、後でね」

いいんかいexclamation×2

今までの前準備はいったい何だったんだたらーっ(汗)
あれよあれよという間に準備が進み、急遽内視鏡を受けるハメになりました。
しかも検査後にもう一度、診察室に戻って呼ばれるのを待つことに。一日つぶれましたとも、ええ。
そして、その結果は。

F医師:「……G−CAPしようか」

かくて、三度目のG−CAPがスタートしたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング


posted by はしばみペンギン at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
ペンさん G−CAPは順調に進んでいますか?

ペンレス立て貼りですか…

私はとにかく血管が見つからないので
毎回 次回はここにこう貼って来てくださいと
貼る位置・方向を決めてもらうのですが
ペンレス剥がすと あれ〜血管無いわ〜
がしょっちゅうです
 
一時は片腕に2か所貼った事もありましたが
保険の関係上それもできないらしく
毎回イチかバチかの勝負です (T_T)

私も先日診察に行って来ましたが
CRPの数値が上がってました (-_-;)

先生が あちゃ〜やっぱり年末〜
と言われました

毎年この時期から悪くなるのです

でも今のところ 自覚症状が無いと言う事で
アサコール増量だけで済みましたが
このまま進むと G−CAP行きでしょうね

Posted by ぷーさん at 2013年12月21日 21:26
>ぷーさん

レス遅くなりまして申し訳ありません。
G−CAPは4回終わりましたw

血管がないって……ないことはない、と思うのですが
見つけられないってことでしょうか(-_-;)
麻酔なしであの針はキツイですね……。
貼っていても痛いのに。
冬場に悪化するということは寒さなのでしょうかね。

なんとか落ち着いてくれるといいのですが。
では、よいお年を……。
Posted by はしばみペンギン at 2013年12月31日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。