2007年03月31日

ストレス直撃!

昨日はショックな出来事がありました。

ずっと一緒の事務所で働いて来た派遣社員の女の子達(3人)が経費削減のため、私を除いて4月末で全員契約終了になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

半年契約の契約書をかわしていたのに、業績が悪くて、社長方針が変わったから仕方がないのだとか。
(1ヶ月前の契約変更だから違法にはならないし)

みんな仕事の出来る娘達ばかりなのに、こんなにあっさり切られてしまう‥‥。

派遣社員ってやっぱり立場弱いんだなぁって痛感しましたバッド(下向き矢印)

仕事の都合上、私は残るらしいのですが、先々はどうなるのかわからないし。事務所に1人残されて、うまくやっていけるのか不安でなりませんたらーっ(汗)

正社員の女性達と特に仲が悪いワケではないのですが、同じ立場で話せる相手がいないというのはツライです。
(今後、風当たりがきつくなるのも確実だし)

いっそ一緒に切ってくれた方が楽でした。あせあせ(飛び散る汗)
経済的には困るけど。

今日は愚痴でごめんなさい。
‥‥思いっきり凹んでしまいました。

大腸を直撃するんだよなぁ、ストレスふらふら



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 21:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | ストレス
この記事へのコメント
こんばんは。ペンさん

仕事上のストレスはできれば無くしたいものですが、それがなかなか難しいもので。。
 胃がキリキリ痛むならまだしも、大腸に影響するのは勘弁してほしいですよね。
 派遣社員といっても仕事仲間がいなくなる事は、やはり淋しいことですよね。
 風当たりが強くなるのでは..と考えるよりも、自分にできる事を無理せず頑張る。
 ストレスを背負い込むより、背負い投げでストレスを投げ飛ばしちゃいましょ!
 長くなってしまった。。^^;;;
Posted by ゲン at 2007年03月31日 23:57
>ゲンさん

いつもありがとうございます。

なるべく前向きでいようと思っているのですが、あまりにショックだったもので(-_-;)
励ましていただいて、少し楽になりました。
最後には「なるようになれ」しかないですね。

思ったほど大腸は悪化していません。
ふてぶてしくなったモンです(笑)


Posted by はしばみペンギン at 2007年04月01日 14:08
えぇー!?
いくら違法にはならないからって、ひどいす。
仕方がないのかも知れませんが、仲間が一気に契約終了なんて、あんまりです。
自分だけ残った…という所も、なんだかやり切れませんね…。もし、自分がペンさんの立場だったら、なんて言っていいのかわからないですし。
契約終了になってしまった方々は勿論大変だと思いますが、色々な意味で、ペンさんの方が大変だと思います。
ストレスがたまってしまう事もあるかとは思いますが、なんとかうまく発散して、体に影響が出ないといいですね。
辛い事があったら、日記に書いて下さいね。自分の中で抱え込まずに、誰かに共有してもらう事も大切ですよね。
みんなペンさんの味方です。
Posted by みかん☆ at 2007年04月02日 17:56
>みかんさん☆

ありがとうございます。

読んでいて嬉しくて涙が出ました(ToT)/~~~
ブログ書いていて本当に良かったです……。

去って行く皆にも身体の事を心配されています。ストレス溜まって入院した前科があるからな(-_-;)

派遣会社の営業の方とも話し合いながら今後の事を考えています。

とりあえず、明日は有休で休んで花見に行ってきます♪
Posted by はしばみペンギン at 2007年04月02日 21:13
>あもさん

これ、すごいですね!!
やるな順天堂大学病院!!

実績が出てくれば
今後、普及してくるかもですね。

久しぶりに明るいニュースですわ♪


Posted by はしばみペンギン at 2007年04月04日 12:55
こんばんは!ペンさん。
↑ ほんと! 明るいニュースですね!^^

UC患者にとって嬉しいかぎり。
潰瘍性大腸炎が治癒という言葉が使える
日が来るといいですね〜。
 順天堂大学病院注目だぁ〜♪
Posted by ゲン at 2007年04月04日 19:38
>ゲンさん

あまりに嬉しいので日記のネタにさせていただきました♪
Posted by はしばみペンギン at 2007年04月04日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。