2007年03月26日

G−CAP治療 再び(9回目)

でもって、9回目。

前回があまりにも痛かったどんっ(衝撃)ので、睡眠不足状態で行って、寝て過ごそう、と前日遅く眠ったため、眠い、眠い。
電車の中で寝る眠い(睡眠)かと思いました。

ふらふらになりつつ病院へ電車

今回の担当はK技師。

前回の話を聞いているのか、念入りに血管チェック。手をグーパーグーパー(握っては広げるの繰り返し)を何度もやって、血管を浮き上がらせた甲斐あって、注射は一度で済みましたるんるん

いつも脱血の時は微妙に痛いのですが、痛みを感じる間もなく眠りの中へ眠い(睡眠)……。

「そろそろ終わりましょうか」という声で爽やかに時計目覚める事が出来ました。

痛みに関しては作戦成功手(チョキ)だったのですが、問題がひとつ。

熟睡したために血圧が低くなり過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

上が86、下が33。
いつも低めではあるのですが、さすがに33はやばい。

「もうちょっと休んで行って下さいexclamation×2

と、訴えられてしばし横になっていましたが……眠ってしまいそうで大変でした。

午後は別の方がG−CAPを受ける事が決まっているので、それほどのんびりも出来ず。

下が58になった時点で帰らせてもらいました。
寝不足もほどほどにしないといけませんねふらふら

低血圧の予防方法って何なのかなぁ……。

次回で10回目。第2クールもラストです。
これで変化なかったらどうするんだろう……。

F医師は「ステロイドは使わない」と言っているので、現状維持しかないよなぁ‥‥。

良くなることを祈りますグッド(上向き矢印)



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング





posted by はしばみペンギン at 21:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | G-CAP(白血球除去治療)
この記事へのコメント
低血圧の予防法って何でしょうねぇ。
規則正しい生活…くらいしか思いつきませんが、そこまで低くなってしまうと心配ですね(>д<)

G−CAPは私の彼も昨年の秋に2クール行いました!!彼の場合、行ったその日の夜に頭痛と吐き気が凄くでてしまって、とても辛そうでした。

彼はあんまり効果は得られませんでしたが、ペンさんが良くなることを祈ります☆
Posted by みかん☆ at 2007年03月27日 17:26
>みかん☆さん

頭痛に吐き気ですか。辛そうですね。
しかも、そんなに辛い思いをして効果がなかったとは(-_-;)

ペンは副作用はないので、まだ助かっています。ちょっと咽喉が渇く程度なので。

少しは効果が出てきたような気がします★
Posted by はしばみペンギン at 2007年03月27日 22:15
こんばんは〜。ペンさん。

下が33ですか!? 
血圧計壊れてませんよね?^^;;

低血圧には、緑茶とかプルーンが良いと聞きますが
飲みすぎ食べすぎも良くないでしょうしね。。
 ジワリジワリの効果でも嬉しいですね♪^^
Posted by ゲン at 2007年03月28日 23:17
>ゲンさん

緑茶かプルーンですか。

プルーンは食べ過ぎると、お腹がゆるくなると聞いた事があるのですが(^^;
一日一個位なら大丈夫かな。

試してみます♪

Posted by はしばみペンギン at 2007年03月29日 08:24
9回目終わられて具合はいかがですか?
私も、2クール目が次回で最終。ペンさんのブログは、まるで自分の事のように読んでいます。

実は前回の治療時に、どうやら病院で風邪をもらったらしく、また調子が悪くなりました…風邪はいけませんね。

血圧、私も低いんですよ。寝ていると、さらに下がるんだそうですね。とりあえず治療前にはなるべく活動してから行く事にしています…気持ちの問題かなぁ???
Posted by くりごはん at 2007年03月29日 11:18
>くりごはんさん

以前より下血が減ったような気がします。
次回で最後ですか。お互い頑張りましょうね♪

血圧って低くてもやっぱり良くないですよね。歩くと良い、という話も聞きました。
運動不足なのかも(^^;
Posted by はしばみペンギン at 2007年03月29日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36934353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。