2013年05月06日

アザニン(免疫抑制剤)増量結果!

今日でGWも終わりですね……夏休みが終わる子供の気分^^;
ガッツリ休んだので明日からまた頑張らねばと思っているペンです。

3ヶ月ぶりになってすみません。
別に体調不良だったわけではなく、私事が忙しくてちょっとオンラインから離れておりました^^;
ちょっと落ち着いてきたので復活です。

体調ですが、上記に書いた通りアザニンを増量してから下血は無くなりました(^^)v
まだちょっと下痢になったりはするのですが、血が出ないだけで気分的にはだいぶ楽に。
思っていたほど気分も悪くならず、このまま様子を見ようか、という事で現在に至ります。

ただ下血が無くなったわりに貧血が改善しないので、これはどういう事なのかな、と。
他の所から出血しているのか、単純に血を作る機能が低下しているのか。
確める意味を込めて、最近は鉄剤を飲みはじめました。
これで回復してくれるといいのですが……。

また報告しますね(^^)v


ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 22:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
お元気なので 安心しました。
下血がなくなり良かったですね。
貧血が改善しないのも モヤモヤ
しますね。
私の場合データ的にはクリアなのに
下血があり カメラ検査でポリープが
見つかりました。お陰様で良性でした。
貧血今のところないのですが
以前から アサイジュースを常温で
のんでます。飲み過ぎるのも心配なので
一日二杯まで。ときにはプルーンジュース
とか ハーブティとか
体をすこしでも 良くしていく努力は
惜しまないつもりです
でも のんびりが基本ですが・・・。
ぺんさん 無理せず 楽しくいきましょうね
Posted by おたけさん at 2013年05月07日 09:16
>おたけさん

ご心配かけて申し訳ありません。元気にしております(^^)v
鉄剤飲んで次の血液検査の結果がどうなるかです。楽しみ♪
アサイージュース!最近よく聞くのですがどうなんでしょう?効果ありますかね?
プルーンはドライタイプのを食べてみたのですが変化なく。
(1ヶ月程度ですが^^;)
次回の血液検査の結果が出たら、アサイー試してみようかな……。
Posted by はしばみペンギン at 2013年05月07日 15:58
ぺんさん 下血が無くなってよかったですね

貧血はアザニンの影響でしょうか
私は今のところ貧血も治まっていますが 飲み始める時に血液に異常がおこることがあると説明を受けました

私は今 歯の根っこに膿が溜まって治療を受けています
免疫力が落ちた時にこういった症状がおきるんです…って言われ 先月はヘルペスが出来て免疫力低下…って言われ これってアザニンのせいでしょうか?

確かに免疫抑制剤ですもんね

私の悩みはUCだと言うと薬の処方をしてもらえないことです
風邪をひいても薬怖いから済生会で診察してもらう?って言われ 関節が痛くても紹介状書くから行って…っと言われ 歯科でも痛み止めは出せないよ…と言われました

たかが風邪で? たかが関節炎で? たかが歯で? (-"-)

どこに行っても言われるので辛抱できなくなるまで我慢してしまいます

以前先生に私ってそんなにダメな身体?って聞いたことがありますが 慎重になるんだろうねって笑ってましたが ロキソニン5日ぐらいなら大丈夫だから…って言われて そのように伝えてますが 今回の歯科医は出してくれませんでした

ペンさんや皆さんもこんな経験されていますか?
Posted by ぷーさん at 2013年05月07日 21:19

ペンさん、お久しぶりです!

あたしは4月から社会人になりまして、なんとかかんとかやっておりますが、学生時代は比較的安定していたおなかが、働き出してから不機嫌になってしまって…(ノД`)
仕事中もてんてこまいです( >_<)(>_< )
環境の変化かな?病は気からって言いますし、精神的なものも関係あるのかな?

大腸くんの機嫌を損ねないように祈るばかりです( ・_・)
Posted by かなこ at 2013年05月13日 00:09
ぺんさんお久しぶりです!
下血がなくなり本当によかったですね!!
貧血が早くよくなりますように祈っています。
私は、ステロイド治療中です。
濃いペン注では追いつきませんでした・・。
2年に1〜2回ステロイド治療をしている状況なのですが、
ぺんさんからアザニンという薬をよく聞かせていただくようになって気になっています。
今、住んでいるタイの先生は専門医ではないため、
今度日本に帰ったら、先生に聞いて来ようと思っています。
調子が悪くなるたびにホントつらいですよね。
普段の生活が出来ないって、その度に、
落ち込みます。お腹痛いし。
不安だらけです。
でもペンさんをはじめ、みなさんもがんばっておられるので、励まされています(^^)
日本に帰ったら、少しでも働きたいと思っておりますが、こんな繰り返す状況で働けるのか、不安はいっぱいです。

ぺんさんもくれぐれもお身体お大事にしてくださいね。
またお邪魔させて頂きます〜☆


Posted by まる at 2013年05月14日 22:12
ぺんさん こんばんは。

下血が改善してよかったです!
で、貧血が改善しなくて鉄剤服用ですね。
改善されている事を願っております。
私も、血液検査の結果が芳しくなく
Fe数値が50〜200が正常値のところ12と低く、半年前から鉄剤をのんでます。
鉄分に関しては、薬を飲み始めてすぐ改善しましたが
Hb(ヘモグロビン量)の数値がなかなか上がらず悶々としてましたが、1ヵ月前から(食べるのをひかえていた)アーモンドを食べ始めてから一挙に改善、やっぱり自然の食物からの摂取が一番ですね。(^^;

>うさぎさん
大腸カメラ 辛いですよね。
私は、腸が柔らかいらしくカメラを挿入すると腸が伸びてなかなか先に進まず痛くて脂汗がでます。
なので、検査と言われた時は「辛くて嫌だ!」と言い、我慢出来る所までだけの検査にしてもらってます。麻酔は、万一大腸を傷つけたり手違いがあった時などに患者の反応がわからないので、医者は嫌がると聞いたことがあります。


>ぷーさん

免疫抑制剤飲み始めて(元々肌は弱かったのですが)、体のあちこちがかゆくなり掻くとみみず腫れのようになり困ってますね。それと、UCだと告げると他の医者は最初「う〜ん。」と困惑されます。原因が究明されていない病気に薬は出しにくいらしいです。
Posted by あんこ屋 at 2013年05月15日 19:33
ペンさんこんばんわ

鉄剤飲み初めて体調はいかがですか?

鉄剤服用 気持ち悪くなりませんか?
私は 飲むと吐き気がするので数値が下がると点滴してもらいます


<あんこ屋さん

私も無塩ローストアーモンドよ〜く噛んで食べてます
ミルミル ヨーグルト アーモンド…
良いと言われるものはとりあえず試してます (*^_^*)

最近 病院の梯子です
私のかかっている病院は紹介状をお持ちください…の病院なので とりあえず近くの医院に行きますが まぁ薬を出してくれる所は無く 紹介状持って出直しです

アザニン飲み始めてお腹の症状が落ち着いても こうあちこちガタがくると本当に良いものか?と思ってしまいます

でも 自分で判断することもできず先生の言いなりです (-_-;)
Posted by ぷーさん at 2013年05月15日 21:47
>ぷーさん

レス遅くなりましてすみません<m(__)m>
ペンはいまのところアザニンの副作用は出ていない…と思うのですが、知覚過敏になって歯医者に通った事があります。
「これは治らないねー」と匙を投げられてしまったのですが、薬を出してくれないという事はなかったですね。
鉄剤は朝晩の2回1錠づつですが、今のところ影響はないです。(そして効果もわからない^^;)
医師の判断に任せるしかないのが患者の悲しい所ですね。混んでると質問もロクに出来なかったりするし……。
言いづらい事はあらかじめ紙に箇条書きにして受付(看護師)に渡しておくといいという人もいますが…どうなんだろうか


>かなこさん

お久しぶりです。
環境の変化はストレスの元ですからね。身体は疲れているんですよ、やっぱり。
しかしストレスとは無縁で生きられないのが現代社会。うまく発散させる方法を見つけないとですね!
「少しぐらい悪くなるのは仕方がない」と開き直って大腸君を労わってやって下さい。
ペンの会社にも新入社員が配属になりました。多少のミスも許されるのが新入社員の特権です。
気持ちだけでも明るく過ごしましょう(^^)v

>まるさん

ありがとうございます。
アザニンはそれほど新しい薬ではないと思うのですが違うのかな^^;
移植手術を受けた方などによく処方されるみたいで「アザニン飲んでます」と言うと手術を受けたの?とよく聞かれます。
ステロイドと同等の副作用の心配があると書いてある本も多いので飲み続けるのも不安なのですが、安定した生活には代えられないかなと開き直り(笑)
海外生活では色々と不安もあると思います。
無理のないようにして下さいね。

>あんこ屋さん

鉄剤を飲み始めて一ヶ月になりますが、自覚症状では変化なく。
どーなのかな?増えてるといいなぁという感じです^^;
一時期プルーンを食べていたのですが効果なく……アーモンドかぁ。食べてみようかな。
「原因不明の病気だから手が出しにくい」確かにそうかもですね。
Posted by はしばみペンギン at 2013年05月27日 15:36
あんこ屋さん

私も以前の担当医に
そう聞いたんです。

でも
医療の進歩でその点は解決された?!
なんて
自分に都合良い想像をしてしまってます。。。

お返事有難うございます。
Posted by うさぎ at 2013年05月31日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359244874

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。