2007年03月12日

ツナオニオン

P1010010.JPG

【材料】(2人分)

たまねぎ:1個
ツナ:1巻
しょうゆ、マヨネーズ、パセリ:適量

【作り方】

@タマネギを1cm位に切る。
Aツナの水を切り、しょうゆを適量まぶす。
Bアルミホイルを敷き、@のタマネギをオーブンで3分ほど焼く。
Cタマネギの上にAのツナをのせ、マヨネーズを上から少しだけかけ、更に1分程オーブンで焼く。
D焼きあがったら刻んだパセリをのせる。



本 惣菜パンの定番、しょうゆ味のツナのアレンジです。
少し大きめのタマネギを使った方が楽です。
焼き方はお好みですが、フライパンだと柔らかくなりすぎる気がします。

しょうゆとツナって合いますよねるんるん
たまねぎも食べれて野菜不足も解消出来るメニュー。
パンにのせて焼いても美味しいです。
冷めても美味しいのでお弁当でもOKかな。




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピ(料理)
この記事へのコメント
ツナも玉ねぎも大好きな私には、ぜひ試してみたい1品です!!
思わず画像保存しました(笑)

しかしただ今絶食中。当分想像で我慢しますorz

Posted by ふぅぁ at 2007年03月23日 17:24
>ふぅぁさん

簡単で美味しく、安全なメニューです。
食べれるようになったら是非食べてみて下さいね♪
潰瘍性大腸炎になってから、ツナ缶は常備食材になりました。安売りの際は必ず買い込みます(笑)
Posted by はしばみペンギン at 2007年03月24日 21:52
初コメント?かな?
時々拝見してます。

ツナオニオン作りました!
美味しかったですo(^o^)oワオ!
旦那様はさらに醤油かけてたので
「かけすぎ!」って怒りましたが…
だって、血圧高いんですもの。
最近は新たまねぎが出てきているので
そしたら、もっとおいしいでしょうね♪
Posted by もえ吉 at 2007年03月26日 17:49
>もえ吉さん

はじめまして。‥‥だったかと(笑)

作っていただけましたか!
けっこう美味しいですよね♪(←自画自賛)

旦那様のお食事は大変みたいですね(-_-;)
無理せず、ぼちぼち頑張りましょう。

良かったらまた遊びに来て下さい。
Posted by はしばみペンギン at 2007年03月26日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

