2007年02月15日

ノンオイル、ノンバターで作る体にやさしい料理



『ノンオイル、ノンバターで作る体にやさしい料理』

著者: 茨木久美子
出版社: グラフ社
サイズ: ムックその他
ページ数: 64p
発行年月: 2003年07月



本 久々に買った一冊。
「ノンオイル、ノンバター」という書名通り、バターや油を使わない料理本でするんるん

潰瘍性大腸炎患者用のレシピではないので、牛肉やカレーなどのメニューもあるので、軽症の人向きかなぁ。

ポテトコロッケは「ポテトサラダ?」という感じでしたが、エビフライは「エビフライ」っぽいモノを食べているexclamationという気分になれます(笑)

他にも、自宅で作るマヨネーズやサラダドレッシングなどがあるので、市販のローカロリードレッシングでもダメ、という方は作ってみても良いかも、です黒ハート

個人的には「野菜たっぷりギョーザ」が美味しかったです。
油を使わなくても、ちょっとしたコツでギョーザがパリパリに焼けるんですよ。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潰瘍性大腸炎の本&参考図書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33764524

この記事へのトラックバック
×

