2007年02月09日

むかつきと食欲不振

先週から免疫抑制剤を飲み始めました。

「アザニン錠」という薬です。

体重から計算するらしく、ペンは1日2錠でした。

飲み始めて3日目位から、妙に気分が悪くなりました。

胸がむかむかして、何も食べたくないし、お腹も空かないもうやだ〜(悲しい顔)

これは風邪でもひいたかな、と思い、うどんを食べて早めに就寝眠い(睡眠)

無理せず、静かに、静かに、と週末を過ごしたのですが、変化無く。

これは何かおかしいぞ、もしかして薬の副作用か?と思って説明書を読み返すと(←先に読め)

ありました。


副作用:食欲がない、むかつき等が現れることがあります。

まさにその通りexclamation×2

低血圧も重なって、車酔いに近い感じになりました。

にしても、朝に飲んだ薬で夕方まで気分が悪くて食べれないなんてたらーっ(汗)

あんまりにも気分が悪いので、自発的に飲むのを止めてしまいましたふらふら

ごめん、先生。でも本当に気分悪すぎだよむかっ(怒り)




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 20:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 潰瘍性大腸炎の薬の副作用
この記事へのコメント
こんにちは!私の場合サラゾピリンが合わなかったみたいなのですが
(真相は分からず…)その時私も薬局からもらったやつちゃんと読んどけば…
と思いました。それからは、これは何の薬なのかということを
把握して飲むようになりました(*^ー')b

それにしても、副作用ってやつはやっかいですよね…(´・ω・`)
Posted by ふぅぁ at 2007年02月11日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33297817

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。