2013年01月01日

2013年!あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

2013年です。
今年もおせち(食べれるものだけ)&お餅のお雑煮を食べて初詣に行って来ました。
去年までは阪急沿線の“三福参り”に行っていたのですが、例によって電車が怖いので近場の“少彦名神社(神農さん)”にしました。

少彦名神社は大阪市中央区道修町にある薬と医学の神社。
11月23日の“神農祭り”の時は屋台が出て賑やかなのですが、元旦は静かでした。
早く大腸君が落ち着きますように、とお願いしておみくじを引いてきました。

結果は……「半吉」でした。

気になる健康は……
「永引けど本復する」というもの。

永引くって……どのぐらいなんでしょうか?
とりあえず本復するという事なので、信じて待ちたいと思います。

家に帰っておせちを食べ、のんびりとPCに向かっています。
いつもと同じ事が出来るというのは本当に幸せな事です。

そんなこんなで2013年もよろしくお願い致します黒ハート



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 18:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 神頼み
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
ぺんさんの日記読ませて頂いて、いつも力をもらってます。
感謝です。
今年もお互い体を労わりながらがんばりましょ〜
時々お邪魔させてください。よろしくお願いします!(^^)!
Posted by まる at 2013年01月06日 16:27
>まるさん

あけましておめでとうございます(^^)v
こちらこそ、皆様のコメントに励ましていただいています。
今年の目標は“電車に気軽に乗れること!”
無理なく、ぼちぼちと頑張りましょうね♪
Posted by はしばみペンギン at 2013年01月06日 20:58
ご無沙汰しています、さきです。
明けましておめでとうございます。

僕はお腹の状態は良いのですが、やや貧血気味です。

薬はペンタサ、ビオフェルミン、ロイケリンと昨年5月頃から漢方薬を飲んでます。

漢方薬のおかげか、レミケードの治療のおかげかは分かりませが大腸炎の状態は昨年5月頃から大きな波は無いです。

ただ4月から就職するので環境の変化に耐えられるか不安です。
Posted by さき at 2013年01月16日 18:21
>さきさん

ご無沙汰しております。
漢方薬、ペンも飲んでいました!
朝食と昼食の間に飲むように、という指示でしたがつい忘れがちに……そのせいか効果はなかったです^^;
ちゃんと飲めば良かったかな…。

就職おめでとうございます(^^)v
新しい環境は不安と期待が入り混じるものですね。
ストレスを感じずに……というのは難しいので、なるべく休息を多めにとって身体を休ませるようにして下さい。
潰瘍性大腸炎は落ち着いてさえいれば生活に支障はない病気です。
多少の事は「なんとかなるさ♪」とどーんと構えて過ごしましょう。
理解のある職場だと良いですね。
Posted by はしばみペンギン at 2013年01月17日 16:34
ベン 様

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

寒いですね。。
昨日、子供の行事関係で
雪降る1℃の屋外に 朝の8時から10時まで
おりまして、トーゼンながら
今日は朝から何回トイレに行ったことか。。。

タイツ、ハイソックス、服の上から腹巻スカートにダウンという最強スタイルだったのですが(涙)

冷えは大敵!
皆様もお気をつけくださいませ。
Posted by うさぎ at 2013年01月28日 18:16
>うさぎさん

おめでとうございます(^^)v
雪ですか……聞くだけで寒そうだ……。
風邪をひきませんでしたか?

ペンは家族が軽いノロ(?)にかかりまして、うつらないように気をつけていたのですが見事に感染しました^^;
とにかく寝まくって完治させましたが、アレは辛いです。

インフルエンザが猛威をふるっております。くれぐれもご注意下さい。
Posted by はしばみペンギン at 2013年02月02日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。