2012年12月30日

2012年 最後の通院

おひさしぶりです。
バタバタしている間に今年も残り1日。明日は大晦日でサーバーも混みそうなので、早めに年末のご報告です。

ここのところのペンの体調は良い……と思います。
下痢&下血はほとんどないし、腹痛・熱は全くなし。
だが、しかし。
朝の電車が辛いあせあせ(飛び散る汗)
乗っている時間なんて15分程度なんですが。2回下車してトイレにダッシュダッシュ(走り出すさま)なんてこともありました。
がっつり下血していた頃でもこんな事はなかったんですよね。
やはり気分の問題なのでしょうか?ふらふら

とりあえず12月の通院の際に担当医に相談する事にしました。

 ペン:「先生、実は朝の通勤が辛いんです……」
F医師:「トイレ?」
 ペン:「はい。精神的なものなんでしょうか?」
F医師:「じゃあ、とりあえず中を見せてもらおうか」
 ペン:「は?」
F医師:「内視鏡。見てみないと、ちょっとわからないから」

いや、まぁそうなんですが

という事で年明け早々に内視鏡検査が決定しました。
早く見てもらった方が早く対処出来ますしね。1年に1度はやらないといけないものだから……うん。

正月は例年と同じ食事をする予定です。
おせちに鯛・おもち・雑煮。大腸には安全食材ばっかりなので問題ないしね。

ただ初詣は行けるかどうか未定です。
全ては大腸君の機嫌次第(笑)

2012年は後半バタバタした一年でした。
2013年もぼちぼちと、頑張りたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
身体も心も大腸君も、穏やかな新年を迎えられることを祈りつつ………。


ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪
人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 22:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
年明け早々 内視鏡ですか

私は 今年 入院前・入院中・退院後3回しました

刺激を少なくする為とかで 前処置無しの麻酔無しです

何度受けたか覚えてないほどで もうプロやね〜なんて言われるほどです




Posted by ぷ-さん at 2012年12月31日 21:21
すみません
コメント途中で書き込み押しちゃいました

先日のアザニンの件ですが 私も半錠なのでこれ以上減らせない…って言われました

止める?て言われたけど 今下血止まってるし
先日の血液検査の結果 ちょっ悪い兆しがあるよ…なんて言われたら 止めます!って言えなかったです

ペンさんもストレスでしょうかねえ?

私も乗り物全く乗れません
大丈夫なはずなのに 乗り物(特に車)乗るとなるとダメなんです

今はどこに行くにもチャリです
チャリなら コンビニ ビル…なんとかなるわ〜です

この病気になって 仕事も辞めました
友達との食事会も無くなりました
周りの人が気遣ってくれるのが かえって辛かったからです

ぺんさんも良いお年をお迎えくださいね




Posted by ぷ-さん at 2012年12月31日 21:53
>ぷーさん

明けましておめでとうございます♪

はい、年明け早々に内視鏡です^^;
早い方が良いんじゃないかという事で。
ペンは麻酔無しはやった事がないです。その勇気がない……。

電車ダメなのは朝だけなので、過敏性腸症候群とダブルになっているのかな、とも思います。考えないようにしよう、しようとすると余計に考えてしまうという……。
気を逸らせる良い方法がまだ見つかっておりません^^;
色々とチャレンジはしているんですが。

大阪は天気も良く、穏やかな元旦でした。
今年もよろしくです!
Posted by はしばみペンギン at 2013年01月01日 17:13
あけましておめでとうございます。

私は、ようやく1年半以上飲んでいたステロイド(プレドニゾロン)が、昨年12月に無くなり、今現在、全く下血も下痢も腹痛もありません。しかし、朝とかお昼ご飯の後とかに便が出る為、あまり遠出は出来ないです。

ステロイド太りした体重を減量するのが、今の目標です。急激に太った為ヒザが痛くて・・・

今年も、よろしくお願いします。
ペンさんもお元気にお過ごしくださいね。
Posted by センザキカンナ at 2013年01月01日 17:16
>センザキカンナさん

こんばんは。
ステロイド離脱おめでとうございます(^^)v

急激な体重増加はむくみの影響かもしれないですね。
年末年始は色々と誘惑が多いので、大腸君にもダイエットにも危険な時期ですね。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by はしばみペンギン at 2013年01月01日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。