2006年11月22日

「お米ギャラリー ごはん亭」*閉店

最初はやはり梅田の「お米ギャラリー ごはん亭」

済世会中津病院に近いので、通院帰りによく立ち寄りまするんるん

日本米の普及に努めるために作られているらしく、中はお米についてのパネルやレシピ本(持出禁止)お米関連商品などが売っています。

毎月、色々なキャンペーン&無料抽選会で当たると新米が貰えたりして結構おトクです黒ハート

その一角におにぎりのイートイーンコーナーがあり、その場で食べることも出来るのです。

ペンは調子がかーなーり悪い時は、ここの「塩おにぎり」をよく食べていました。
味付けは塩だけ。海苔も巻いていないので、確実安全です。
コンビニおにぎりのような添加物の心配もない(‥と思います)

もちろん握りたて。さらに新米の季節になると、こちらのおにぎりも新米で作ってくれるので、美味しいです。

色々な米を食べ比べられるのも専門店ならではですね。

最近は気合が入っていて、おかず(和食系小鉢)やデザート(わらび餅など)も出てきました。
調子が良ければ、いろいろな具に挑戦するのもよし、ですね。

値段は1個、100円〜
持ち帰りもOKですので、コンビニおにぎりを食べる位なら、こちらのおにぎりがおススメです。

ヨドバシカメラの斜め前。梅田駅にも近くて便利です。

10月には東京にもごはんミュージアムが出来ました。

なんだかお洒落なカフェみたいですね。
デザートも豊富で良いなぁひらめき

追記:大阪の店舗は知らない間に閉店してしまいましたたらーっ(汗)
しばらく行ってなかったからなぁ……



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング




posted by はしばみペンギン at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外食で行ったお店
この記事へのコメント
こんばんは〜。 ペンさん!

やっぱ、基本はご飯ですよね♪^^

2週間ちょっと絶食してから初めて食べたご飯。
(...と言ってもおもゆからですが。^^;;)
美味しかったなぁ〜〜。
 “ごはんミュージアム”なんてあるんですね。
 東京なので、なんかの折りに寄ってみましょう。^^
 100円って...安いですね。^^
Posted by ゲン at 2006年11月26日 20:31
>ゲンさん

こんにちは〜。
ご飯は美味しいですよね。バリエーションもあるし♪

東京の「ごはんミュージアム」は、HPで見る限り綺麗な所みたいですね。広いし。
(その分、カフェの金額は高めのようですが‥)

持ち帰り用のレシピ集もあるので、一度行ってみて下さいね。でもって、感想を聞かせて下さい(笑)
Posted by はしばみペンギン at 2006年11月28日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28055582

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。