2012年01月01日

2012年!あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

2012年です。
今年は少し下血があるので、おせちは食べれるものだけ&お餅のお雑煮を食べて初詣に行って来ました。

でもって恒例のおみくじ。
結果は……「小吉」でした。

気になる健康は……
「病人長引けばあしし、養生すべし」というもの。

うむ。今が肝心ということだな。
数々の誘惑に負けず、頑張りたいと思います。
いつもと同じ事が出来るというのは本当に幸せな事だと思い知った元日でした。

そんなこんなで2012年もよろしくお願い致します黒ハート

ちなみに2011年はこんな感じでした。
そうか……凶だったのか……。
だから下血したのかなぁ。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング

posted by はしばみペンギン at 16:55 | Comment(11) | TrackBack(0) | 神頼み
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

私の大腸くんは、いまのところ、おせち料理、お雑煮、少しのアルコールには耐えてくれています。

ムーンフェイス、初めての経験ですが、ほっぺたが重たいです〜(´;ω;`)
Posted by センザキカンナ at 2012年01月01日 18:27
Posted by ドンゴ at 2012年01月02日 12:14
あけましておめでとうございます(*⌒▽⌒*)

元気でたくさん笑える一年になりますように(^-^)
今年もヨロシクお願いします(^-^)/
私も誘惑に負けないよう注意します(^^;)
Posted by ひまわり at 2012年01月02日 12:43

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

年末から少し
良くなっている兆しが見えてきました。

明日は 半年前から
楽しみにしている大事な大事な
イベントがあります♪

体内からステロイドが多量に
でているのかも。。。

ストレス発散するところを
見つけるのも
大事ですよね。
Posted by うさぎ at 2012年01月03日 16:09
あけましておめでとうございます

9月くらいに脱毛で相談させてもらった とこです

あれから1ヶ月半くらい脱毛しましたがその後
なんとか治まり 今は通常に戻りました
髪の量は半分くらいに減った気がしますが
なんとかハゲにはならずにすみました
いまは新しい髪が生えてきていて ぴんぴん
立っています(笑)

そんなことで喜んでいた矢先に
12月中旬に私も下血してしまいました
8月に退院してから もう完治してしまったのではないかしらってくらい快腸だったのに(泣)

ステロイドも最後の1錠で やっとなくなるところだったのでしたが・・

先生は便の回数が増えてないし下痢でもないから
しばらくステロイドはこのままの1錠のままで
いきましょうってことになり
お正月用にお守りにってプレドネマ注腸を処方してくれました
まだ一度も使ったことがないので
上手く入れられるのか心配です
まだ下血が続いているので
今晩 トライしてみようか迷い中です

下血ってどれくらいで深刻になってくるのでしょうか?
私も下血には慣れてきてしまって
これくらいなまだ大丈夫みたいなところが
あるのですが
そもそも下血はよくないですよね

だけどあんなに快腸だったのに
突然悪くなるものなのですね(泣)
たしかに 調子に乗って食べてはいましたが・・

ぺんさんも下血よくなりましたか?

普通の生活では絶食なんて無理だし
どうしたらよいものでしょうか?

長々とすみませんでした 

  とこ
Posted by とこ at 2012年01月06日 15:18
新年おめでとうございます

去年 脱毛のことで相談させてもらいました
とこ です
脱毛は1ヶ月半くらい続きましたが、なんとか
治まり落ち着きました
髪の量は半分くらい減った気がしますが
ハゲにはならずにすみました
今は新しい髪が生えてきて ぴょんぴょん立っています

髪が生えてきて喜んでいた矢先に
私も下血してしましまた(泣)
8月に退院してからは ずっと調子が良くて
もう完治してしまったかしら?ってくらい
快腸だったのに・・(泣)

12月中旬に粘血便から始まり
先生は便の回数が増えてないし下痢もしていないからステロイドは増量しないで
いままでどうりにしましょうってことになりました
ステロイドは今1錠飲んでます
順調にいけば2月にはなくなるよていだったのに・・

年末年始なのでもしもの時用にプレドマ注腸
をお守りにって処方してくれました
一度も使ったことがないので
上手く入れられるか心配です

下血もなかなか治まらないので
一度試しにこの注腸を入れてみようとおもうのですが なかなか勇気がでなくて・・・

ぺんさんも下血の時は
食事療法とあとなにか していることは
ありますか?

下血ってはやり大腸が悪くなってる証拠ですよね
せっかく快腸になったのに突然悪くなることが
あるのですね・・・

ぺんさんもお大事にしてくださいね
Posted by とことこ at 2012年01月06日 20:49
すみません

今 ここを見たら
15時ころ書き込んだのが なかったので
間違えて 書き込みを押さなかったのかなと
思って再度 投稿したら
15時のが投稿されてました
うちのパソコンが調子悪いのかも

同じような内容で2度もすみません
Posted by とこ at 2012年01月06日 20:53
とこさん

私の経験が参考になればと思いまして
ずうずうしく書き込ませていただきます。

私も昨夏、
プレドネマ注腸を使いはじめ、
ちょっと奥までに効かせたいわ〜
なんて思って ノズルいっぱいまで
差し込んでみましたら、
抜いた後 先に鮮血が。。。(涙)

腸の中って痛みの感覚が無いんですよね。
DR.にもあきれられました。

半年後のカメラでそれっぽい傷は
無かったのですが、
しばらくは下血が増えまして、
落ち込みましたよ。
そりゃあもう。

こんなこともありますので
説明書をよく読んで
使われることをお勧めします。

寒い時期はワセリンよりも
オイルなどを先端に少し つけると
入りやすいですよ。



Posted by うさぎ at 2012年01月08日 13:17
>ドンゴさん、センザキカンナさん、ひまわりさん、うさぎさん、とこさん

コメントありがとうございます&レス遅くなりまして申し訳ありません。

正月早々、風邪をひきこみまして倒れておりました^^;
市販の風邪薬は飲めず、病院に行く体力もないので寝ておりました……。なんとかPCに向かう元気が出てきましたので書き込んでおります。免疫抑制剤を飲んでいるせいか、治りが遅いですね。気をつけないとです。
風邪のおかげ(?)で強制的に絶食生活になり、下血が減ってきたのが不幸中の救いです。やはり大腸君には食べないのが一番なのかな。
そんなこんなで2012年もよろしくです。

ペンもプレドネマ注腸はしばらく使っていました。液が冷たいのは嫌だったので、袋ごとお風呂に入れて人肌に、オイルは料理用のオリーブオイルを使ってました。
炎症しているところに直接薬を塗るので効いたらラッキー程度の感覚で使ってました。効き目は……あんまりなかったかな^^;効く人は効くらしいですよ。

Posted by はしばみペンギン at 2012年01月09日 19:55
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ステロイドがまだ抜けず、いまプレドニゾロン7.5mgとステロネマ注腸50mlです。アサコールも飲んでいます。
御節の残りの海老にあたり、ここ数日辛かったのですがなんとか持ち直しました。再燃するんじゃないかと思いヒヤヒヤしました。
ペンさん、下血は続いてますか?最近ぐっと冷え込んでいるので暖かくしてゆっくり休んでください。
Posted by 磯 at 2012年01月15日 17:42
>磯さん

レス遅くなりまして申し訳ありません。
甲殻類は一度あたると食べられなくなるらしいですが、大丈夫ですか?
ペンは良くなったり悪くなったりを行ったり来たりしております……。ううむ、これぞ潰瘍性大腸炎という感じですね(笑)
まだまだ寒くなるようです。お互い、風邪には気をつけましょう。
今年もよろしくです(^^)v
Posted by はしばみペンギン at 2012年01月16日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243601214

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。