2011年03月11日

地震!

お久しぶりです。

東北・関東で大きな地震がありましたが、皆さま大丈夫でしょうか?
ペンは大阪の事務所にいました。
1階だったのにけっこう揺れましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ余震が続いています。
早く沈静化してくれるよう祈ります。

内視鏡の結果については後日、あらためて……。
とりあえず問題はありませんでした。


posted by はしばみペンギン at 21:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ぺんさんこんにちは。
とても大きな災害。
支援が行き渡らない状況をテレビなどでみているとなんとかならないのかと思いますね。
私たちのこの病気の方たちは、ひどくならないうちは後回しにされてしまうのでしょうか。薬とか。
とにかく避難生活、健康な人でもつらいのに病気をもっていると過酷ですね。
早く支援が行き渡るといいなと願っています。
Posted by まるこ at 2011年03月16日 23:48
昨年まですんでいた 福島県です。
ニュースをみて あまりの惨状に言葉もでません。そして なにもできない自分に 申し訳なさがいっぱいです。せめてできることは義捐金と節電と祈ることだけ。
持病をお持ちの方 高齢者 体の不自由な方乳幼児 妊娠してるかた・・・・一日でも一秒でもはやく 支援がとどきますように。
ぺんさん 私たちも人事ではないですよね。
非常用袋には 薬と紙パンツ ナプキンなどつめました。もし避難所で再発したら トイレのこととか・・・同じ病の方がきっと辛い思いをしてますよね・・・。
最後に 今回の地震で亡くなられた方のご冥福をいのります。
Posted by おたけさん at 2011年03月17日 10:37
義捐金→義援金です
すみません。
Posted by おたけさん at 2011年03月17日 10:39
>まるこさん

こんにちは。
生まれてこのかた見た事もない大災害に言葉がありません。
水も食料もままならない状況下では薬が届くとも思えず……。
ストレスから再発する方も多いだろうなと思うと胸が痛いです。
国内外から色々な方が支援の動きがありますが、本当に必要な方の所に一刻も早く届く事を祈っています。


>おたけさん

ご無事でなによりです!
ペンも非常用袋といつも持ち歩いている定期入れの中に薬を入れました。いざ避難生活となれば到底足らないのですが、薬の種類がわかれば病院にたどり着けた時に対応が早いという事でしたので。
Posted by はしばみペンギン at 2011年03月18日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。