2011年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうぴかぴか(新しい)

2011年でございます。
いつものようにお雑煮とおせちを食べて初詣に行って来ました。

はい、いつものコースです。
文章も同じです(笑)

でもって恒例のおみくじ。
結果は……なんと「凶」でした。

ってたらーっ(汗)

……凶を引いたのははじめてかもしれません。
もちろん、良い事が書いているはずもなく。

健康については書いていなかったのですが、生死は「十に八、九は生きる」でした。
あの……残りの一、二は?

…………元旦から縁起の悪いふらふら

ちなみに、凶を引いた時の対処はご存知ですか?

おみくじを「利き手とは逆の手(ペンは左利きなので右手)」で、結んで来る事で運気を逆転する。

のだそうです。
コレはけっこう真面目なサイトさんに書いてあったので正しいハズ。
という事で、苦労して結んで来ました。

まぁ、今が一番底で後は上がるだけ、と考えましょう。

そんなこんなで2011年もよろしくお願い致します黒ハート

ちなみに2010年はこんな感じでした。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング



posted by はしばみペンギン at 19:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | 神頼み
この記事へのコメント


お久しぶりです!
明けましておめでとう
ございます(*^o^*)ハート

私はX'masあたりから
下血が始まって
年末年始もずっと絶食
でした(´・ω・`)いなずま

ちなみに今も1日3回の
エレンタールだけです涙ぽろり

退院してからこんなに
体調を崩したことがなく
再入院になりそうで
毎日ビクビクしていますハート2(われている)


Posted by ちはる at 2011年01月02日 20:40
明けましておめでとうございます!
ペンさんの所にお邪魔してから、すでに5年近くたつのですね〜。
その間症状の良い時悪い時、元気を頂きましてありがとうございました。
毎年恒例の大腸カメラが迫ってきました。
いつもは、三が日過ぎてすぐが多く、暴飲暴食後の大腸は、カメラの映りが悪いようなので、今年は少し間をあけて2月の頭にしました。^^; 良い結果が出ましように!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ゲン at 2011年01月03日 14:41
新年明けましておめでとうございます。

昨年は年明けから入院してしまいましたが今年は無事に過ごせたらと思います。

ペンさんもお身体を大事にしてください。
今年も宜しくお願いします。
Posted by アイス at 2011年01月03日 15:52
明けましておめでとうございますほっとした顔

ペンさんのおかげで無事G-CAPが終わりましたわーい(嬉しい顔)

少し血便もありますが前に比べれば良い感じですグッド(上向き矢印)

まだまだ寒い日が続きますね、ペンさんも体調管理に気を付けてください。
Posted by さき at 2011年01月05日 18:43
>ちはるさん

あけましておめでとうございます(^_^)v
その後、具合はいかがですか?
下血があると凹みますよね……。
再入院にならないようにお祈り申し上げます。

>ゲンさん

あけましておめでとうございます(^_^)v
もう五年ですか……時が経つのは早いものですね。
良くなったり悪くなったりを繰り返し、幸いペンの体調は落ち着いておりますが油断は禁物。
何事もほどほどに、ですね。
内視鏡は潰瘍性大腸炎患者には避けては通れない道^^;
良い結果でありますように……。

>アイスさん

あけましておめでとうございます(^_^)v
平和な年末年始でしたでしょうか?
寒い日が続いておりますので風邪などひかないようお互い気をつけましょう。

>さきさん

あけましておめでとうございます(^_^)v
そして無事G-CAP終了おめでとうございます!
G−CAPの効果は緩やかに出る……らしいです。
血便がなくなると一安心なんですが。
今年もよろしくお願いします。
Posted by はしばみペンギン at 2011年01月05日 20:34


お返事ありがとう
ございます鳥かわいい

未だに下血が止まらず
今日 大腸カメラを
することになりました涙ぽろり

またニフレックですよ(*_*)下向きカーブ矢印

辛いですけど頑張って
耐えてきますねわからん「!!」


Posted by ちはる at 2011年01月06日 08:01
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
私はおみくじ 大吉でしたが
新年早々 体調悪化 血便下痢 腹痛
でした。またまた ステロイド治療に
戻りました。
今年は 体力復活 めざせ 復職です。
Posted by おたけさん at 2011年01月07日 12:31
>ちはるさん

内視鏡はいかがでしたか?
下剤がねぇ……問題なんですよねぇ^^;
それほど酷い炎症でなければ良いのですが。

>おたけさん

今年もよろしくお願いします(^_^)v
ステロイドは劇的な効果があるんですが、なかなか切れなくなるのが問題ですよね。
無理せずぼちぼちと頑張りましょう。
Posted by はしばみペンギン at 2011年01月09日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177810610

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。