2010年12月13日

新しいキッチンにて

おひさしぶりです。

ようやくリフォーム&荷物の整理が終わりましたたらーっ(汗)
リフォームは始める前も、リフォーム中も、リフォーム完成後も大変ですね……。

何はともあれキッチンが新しくなりましたひらめき
という事で、最初の料理は……

ぴかぴか(新しい)です。

しかも、最近流行のカレー鍋ぴかぴか(新しい)

……はい、そうです。香辛料たっぷり刺激系メニュー代表格のカレーです。
潰瘍性大腸炎になってからはもちろんご法度でした。

が、ずっと安定しているのでそろそろ良いのでは……。という事でチャレンジしました手(チョキ)
市販の“カレー鍋スープ”は怖いので、普通に鍋のつゆに様子を見ながらカレー粉を加えていく方法で作りました。

今の所、問題はなさそう……な感じです。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 21:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは ペンさん。早速新しいキッチンでの料理は 楽しそうですね。
カレー鍋 いいですねぇ。我が家も鍋しまくりです。カレーはまだしてませんが 豆乳鍋
塩ちゃんこが 多いです。えび かにがアレルギーで食べられないので 地味な 野菜中心の鍋ですが お腹がほっこりするので 大腸君もご機嫌さんです。
なにより 鍋をすると 部屋が暖かい!
風邪気味も 治りますね。カレー鍋 挑戦しますね!
ノロやインフルエンザに負けないように
年末を お過ごしくださいませ。
Posted by おたけさん at 2010年12月14日 15:35
出た♪^^ ペンさんの大好きなお鍋ですね!
キッチンも生まれ変わって、お台所に立つ事も多くなったのでは?
美味しいお料理作りに励んでください!
大腸君、大丈夫でしたか?気にしていたものが食べられるようになるって幸せですよね。
Posted by ゲン at 2010年12月20日 12:27
>おたけさん

レス遅くなりまして申し訳ありません^^;
もう大晦日ですよ……。
正月はちょっと贅沢して「てっちり鍋」をする予定です(^_^)v
年末年始は寒くなりそうですね。
インフルエンザが流行っていますので風邪には注意!注意です。
では、よいお年を……。

>ゲンさん

同じくレス遅くなりまして申し訳ありません^^;
年越し蕎麦……ならぬ年越しうどんを食べ終わりました。
なんとか大腸君は元気に過ごしてくれました。
来年も平和であってもらいたいものです。
では、よいお年を……。
Posted by はしばみペンギン at 2010年12月31日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。