2010年10月31日

外食生活

お久しぶりです。
早いもので今日で10月も終わり……今年も残すところあと2ヶ月ですね。

先週からリフォームが始まりまして、来週までキッチンが使えなくなりました。
冷蔵庫・電子レンジ・ポットはあるのですが、食材を洗ったり切る場所がないので、外食・内食生活が続いていおります^^;

つくづく思い知るのは……

体調が落ち着いていて良かったたらーっ(汗)

コンビ二弁当・惣菜・インスタント……
どれもこれも揚げ物・肉食・高カロリーのオンパレード!(←当たり前か^^;)

食事制限の厳しい頃ではこの生活はムリですね。
もう「うどん屋へGO!ダッシュ(走り出すさま)」しかないですよ。はい。

幸い、会社の食堂が使えるのでランチだけはヘルシー系の定職を選んで食べています。
ヘルシー=野菜中心=煮物中心=安い!
という事で大腸にも胃にも優しくて一石二鳥るんるん

でも、そろそろ飽きてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

早く終わらないかなぁ……。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 18:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。
やっと(?)寒くなってきましたね。
早くリフォーム終わって、美味しいお料理に作りにがんばってください♪
そういえば、アサコールの新薬処方制限も、あと2カ月となりました。2週間に1回の病院通いからも解放されそうです。
さすがに通いつめると、院内の看護師さんたちとも世間話できるようになりました。^^;
Posted by ゲン at 2010年11月04日 09:59
>ゲンさん

すっかり冬らしくなってきましたね(^_^)v
火が使えないので鍋が出来ないのが辛いです。ああ、早く鍋食べたい^^;

アサコール解禁まであと2ヶ月ですね。ペンも来年にはアサコール・デビューの予定です。効くと良いなぁ♪
Posted by はしばみペンギン at 2010年11月04日 20:29
お返事ありがとうございます。

今年の風邪はお腹にくるんですね、気をつけますわーい(嬉しい顔)

ペンさんもお腹を痛めないよう気を付けてくださいp(^^)q
Posted by さき at 2010年11月08日 15:54
お久しぶりです!

先週の金曜日に
退院してから初めて
下血しました涙ぽろりハート2(われている)

ほんの少しだけで
一回のみだったので
まだ良かったです電球

一応病院にも行って
採血と点滴をしてきました
炎症反応もなかった
みたいで とりあえず
様子見の状態ですしょぼりドキドキしているハート

学校に行きだしてから
人間関係、部活関係で
色々と悩んでいて
精神的な疲れから
きたと思われます顔4(つかれたカオ)いなずま

ペンさんもストレスの
溜めすぎにはご注意
ください(´;ω;`)手(パー)

ストレスが溜まると
ついつい愚痴ってばかりに
なってしまうのですが、

何かいいストレス解消法
はないですかねぶたハート(トランプ)
Posted by ちはる at 2010年11月10日 09:30
>さきさん

お腹にくる……と思っていたら咽喉にくる人も多いようです。
ペンの周囲では咽喉の人が若干多め……。
たぶん弱い方に出るんでしょうね。
まだインフルエンザの話は聞きませんがそろそろ出て来そうな雰囲気もあります^^;
気をつけなくては、ですね。

>ちはるさん

……出ちゃいましたか^^;
ストレスは本当に大敵ですよねぇ。
かといってストレスのない生活も在りえないワケで。
上手く付き合っていくしかないのですが、世間一般的な“ストレス解消法”にも出来るものと出来ないものがあり……困ったモンです^^:

ちょうど(?)“ストレスと上手に付き合う方法”という講演を聴いて来ましたので、近い内にUPしますね♪

今日は……とりあえず食事の話です(笑)
Posted by はしばみペンギン at 2010年11月14日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。