2006年04月06日

マグロの湯葉巻き

【材料】(4人分)

 マグロ:1パック
 大葉:4〜5枚
 湯葉:1枚
 しょうゆ:適量

【作り方】

@湯葉は湯で戻しておく。
Aマグロのさくを細い棒状に切る。
BAを大葉で巻き、さらに水気を切った@で巻く。
Cフライパンに薄く油をひき、Bの外側だけ火を通す。(マグロがミディアムレアになる程度)
Dフライパンから取り出した2〜3cm幅に切って盛り付ける。
Eしょうゆを漬けて食べる。


本 マグロを大葉と湯葉で巻いて焼いた料理です。
マグロに火を通しすぎないようにするのがポイント、かな。
赤・緑・黄色の色合いが綺麗です。大葉が苦手な方は海苔でもOK。

ただし、生モノなので、胃腸の調子の悪い時は止めておいた方が無難かも。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング

posted by はしばみペンギン at 21:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピ(料理)
この記事へのコメント
ペンさん お久しぶりです!

今日のお弁当にペンさんがブログに書かれていた、かぼちゃとツナのサラダを作りました!
電子レンジを使わず茹でてしまったため、なめらかになりすぎました(^_^;)
ペンさんが書かれているように、電子レンジを使えば良かったと後悔しています。。。
また何かお腹に良さそうな料理がありましたら、教えてくださいね(^^)v
Posted by ゆう君のママ at 2006年04月21日 15:36
ゆう君のママさん。
お久しぶりです。最近、更新出来てないペンです(^^;
我家で電子レンジを使うのは単なる手抜きです……。
ママさんのコメントを読んでいて思ったのですが、なめらかになったのなら、食パンに塗ってトーストにしても美味しそうですね♪ 今度、やってみようかな。
Posted by はしばみペンギン at 2006年04月21日 21:31
それっ美味しいかも!
私も今度やってみようっと(^^)v
Posted by ゆう君のママ at 2006年04月21日 21:57
ですね★
チーズが大丈夫なら、とろけるチーズをのせれば、なお美味しそうですよね。
Posted by はしばみペンギン at 2006年04月21日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

