2006年04月05日

家族と一緒に食べれる鍋♪

味を2種類楽しめるおもろい鍋 仕切り屋さん 26cm

味を2種類楽しめるおもろい鍋 仕切り屋さん 26cm

潰瘍性大腸炎になってから、鍋を食べる機会が増えました。

湯豆腐・味噌鍋・寄せ鍋・豆乳鍋……レパートリーも数多くありますし、野菜もたっぷり食べられます。

ただ、最大の難点が「家族と別メニューに出来ない」事でした。

たまには、すき焼き・しゃぶしゃぶ・キムチ鍋だって食べたい……。

食制限中で食べられないペンに遠慮して、誰も言い出しませんでしたが、
心の中ではそう思っていたハズ……。

かといって、二種類の鍋を調理するわけにもいきませんふらふら

どーしようかと思っていた時に見つけたのが、仕切鍋でした。

これなら二種類の鍋が同時につくれます。
水炊きだって、家族は牛肉、ペンは魚と使い分けもOKexclamation

締めも、うどんと雑炊を同時に作ることも出来るので、便利です。

我が家では、なかなかにお役立ち鍋でするんるん

少人数用や土鍋タイプなど種類も色々ありますので、
探してみるのも楽しいですよ。

ちょっと季節外れかもしれませんが……。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちアイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16196105

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。