2010年06月21日

神の手

6/18(金)に通院に行って来ました。
49日ぶりだと少し長く感じますね。

いつものようにお弁当と時間潰しを持って病院病院へ。
雨だったからか、やたらと空いていました。

受付を済ませ、いつものように採血室へ。
空いているので荷物を片付ける間もなく順番が。
まぁ、早いのは良い事だ。と思いながら少し気分を変えて右手を出しました。(ペンは利き手が左なので左の方が血管が太いのです)
少しくらいは痛くても仕方ないよな。と思っていたら。

全く痛くありませんでしたぴかぴか(新しい)

刺した時も、血を抜かれた時も、針を抜いた時も。
全く痛くないんですぴかぴか(新しい)(麻酔をかけている時みたいに)

驚いて看護師さんの名札を確認。
今まで見たことのない方でした。

驚きと共に目で追っていると、ペンの後にその看護師さんに採血されたおじさんも不思議そうな顔で針と看護師さんを見比べている。

そうだよね、痛くないよね。
つい、近くに行って確認したくなりました。(←大阪のおばちゃん^^;)

今まで数知れず注射は受けて来ましたが、記憶にないほど痛くなかったです。
“上手な人がやると注射は痛くない”というのは本当だったのね揺れるハート

あれぞ神の手ぴかぴか(新しい)

次回から貴女でお願いします、と言いたくなりました。
どうぞ一日だけの応援ではありませんように……。
(もしかしたら通院点滴担当の方かもしれないんですが)

長くなったので診察についてはまた明日^^;



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 20:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
こんばんは。ペンさん

いますよ! 神の手の採血士は。^^
自分も採血の時はこの看護師さん♪と思う人いますもの。
下手な人だと四か所くらい刺し直された事ありますから。^^;;
Posted by ゲン at 2010年06月21日 21:39
ぺんさん、おはようございます。

採血の上手い看護師に、あたってラッキーでしたね。^^
診察の結果は、大丈夫だったんでしょうか??

私も、今日は受診です。
上手な方にあたりますように・・・。

Posted by みゆ。 at 2010年06月23日 09:30
>ゲンさん

いらっしゃるんですねぇ。
神の手を持つ人が(^^♪
入院中にお会いしたかった……。点滴の針が痛くて痛くて、本気で泣きましたから。
人前で泣いたのってあれが初めてじゃないかなぁ。
看護師指名制を導入してくれないものでしょうかね。15分までなら待つよ!


>みゆ。さん

診察については明日、とか言いながら明後日のUPになってしまいました^^;
結論から言って、問題なかったです♪

みゆ。さんはいかがでしたか?
落ち着いていると良いのですが……。
Posted by はしばみペンギン at 2010年06月23日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。