2010年05月15日

内視鏡検査の結果を聞きに

行って来ました。病院病院へ。

いつものように採血→お弁当→診察待ち→診察という流れで約1時間。
お弁当をゆっくり食べていたせいか早く感じました手(チョキ)

でもって気になる内視鏡検査の結果ですが、

何もありませんでしたぴかぴか(新しい)

目視でも炎症ナシ。細胞組織も問題ナシ。
まずは一安心です。
安心した所でコレは言っておかなくては。

F医師:「じゃあ、このまま様子見という事で」
 ペン:「はい。でも、この間の内視鏡検査の時は吐いて大変でした。     薬が合わないんでしょうか?」
F医師:「どうかなぁ。体調が悪い場合もあるだろうし。まぁ、次回は     考えようか」

次回って事は1年後。

いや、きっと先生覚えてないからたらーっ(汗)

来年、内視鏡検査をしようと言われた時に、再び訴える必要があると決意して帰って来ました。




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング

posted by はしばみペンギン at 17:11 | Comment(11) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
検査結果 無事でなによりです。
よかったですね。
私の方も大丈夫でした。
なんでもない事が なによりです。
これからの季節 暑くなったりしますね。・・・冷たいものがほしくなりますが 気をつけなければ・・・でも誘惑に負けそうです。この間 名古屋では おなじみの 喫茶店で 小倉トーストたべました。美味しかったです。隣の人が食べてた デニッシュパンに
ソフトクリームがのってたスイーツ、
美味しそうだったなぁ・・・いけないいけない・・・調子こいてたら もとの モクアミですね。
Posted by おたけさん at 2010年05月15日 22:51
おはようございます、ペンさん。
検査は最低でしたが、検査結果は良かったとのことで一安心ですね♪
次回はほんと念を押して先生に言わないといけないですね。
寒暖の差がまだまだ続いてるので、体調に気を付けてそのまま良い調子を維持してくださいね〜!!
Posted by konsan at 2010年05月16日 12:12
こんばんは。
はじめての者です。
ちょっと聞きたいことがあるんですが、
G-CAPの医療費ですが、10回までは特定疾患で補助されますが、それ以降はどうなんですか?自費なんですか?
Posted by いちご at 2010年05月16日 22:51
すごい事じゃないですか!
良かった♪ 良かった♪
こういう報告は、元気出ますね〜。
その日は、嬉しくてケーキを食べてしまったのでは?^^;
 私は、アサコールに替えてから少し便が太くなって、今のところよく効いているようです。
 調子が良くなると、ついついいろんな物を食べてしまうので、気をつけましょうね!
Posted by ゲン at 2010年05月17日 22:16
何もなくて良かったですね☆
何事もなく、普通の生活が送れることが一番の幸せです。

ワタクシハ…明日から二週間の入院になりました(泣)
恐らくまた点滴の日々。。

でも暗くなっても仕方ないので、久々の入院生活だししっかり満喫してきます(笑)
Posted by とも at 2010年05月19日 09:12
>おたけさん

ありがとうございます。
おたけさんも無事で何よりでした(^_^)v
日中はそろそろ暑くなってきましたね。
デニッシュパンにソフトクリーム……美味しそう。
でも脂肪分を考えると怖ろしい事に^^;
クロワッサンとかデニッシュの美味しさ=バターの美味しさなんですよねぇ……最近、調子こいているペンですが、流石にクロワッサン系のパンには手を出しておりません……本当は食べたいんですが^^;

>konsanさん

はい、結果は良かったんです。結果は^^;
次回は必ず訴えます!ええ、ペンは忘れませんから!
「そうか……でも飲んでね」と言われそうな気も……。
もう梅雨に入ったんでしょうか、と思うくらい雨が多いですね。
このままの体調を維持出来ればベストかな、と思っています。

>いちごさん

はじめまして。
ペンが聞いた所ではG-CAP治療は10回(2セット)までが保険適応になり、以降は自費になるそうです。金額は聞いていませんが、かなり高いみたいです^^;
病院の経理担当の方に確認すれば確実かと思います。
現場の医師は詳しくない事が多いみたいなので^^;

>ゲンさん

……はい、白状します。
はい、ケーキではなくてシュークリームを食べました(>_<)
スーパーで売っている牛乳っぽいタイプですが、美味しかったです。
ゲンさんも調子良いようで何よりです(^_^)v
大腸君の状況を確認しつつ、無茶せず、無理なく過ごしましょう♪

>ともさん

入院決定ですか……。
点滴生活は辛いですね(>_<)
決まってしまった以上は、大腸君にはしっかり休んでリフレッシュしてもらいましょう! ともさんもゆっくり休んで下さいね。
遠く大阪より無事をお祈りします。
Posted by はしばみペンギン at 2010年05月19日 20:28
ありがとうございます。
確認してみます。
Posted by いちご at 2010年05月20日 20:25
はじめまして。ふくふくと申します。私はUC歴5年なのですが、毎年この梅雨の入り時に腹痛、出血がひどくなり、一週間くらい39度近い高熱が続きます。梅雨が明けてしまえば緩和するのですが。。。今年もおととい発症してしまいました。ただ今年は症状がひどくなったときのためにお医者さんからプレドネマ注腸を処方されていたので、それを使っています。ですが、副作用を調べると"発熱"とあり、逆効果になる可能性もあるのかなとちょっと不安なのですが…何かご経験、情報あれば教えてください。
Posted by ふくふく at 2010年05月22日 23:29
>いちごさん

はっきり返答出来なくて申し訳ありません。
確認してみて下さい。
(でもって結果をお知らせいただけると嬉しいです)

>ふくふくさん

はじめまして。梅雨と悪化の影響ですか……ペンの経験上では、天気や気温によって悪化したという事はないです。プレドネマ注腸の時も特に副作用はなかったです。ちょっと倦怠感があったかなぁ……。
ただ、潰瘍性大腸炎は精神に左右される所があるので調子が悪かったという印象が強いのかもしれないですね。
『潰瘍性大腸炎が治る本』の著者、西本真司先生も、最初に発病した時期が近づくと悪化したと書いていらっしゃったので、潰瘍性大腸炎患者にはよくある事なのかも。
プレドネマ注腸で落ち着くと良いですが、逆に副作用の疑いがある場合は担当医に相談した方が良いです。薬は体質によって違いますから。
Posted by はしばみペンギン at 2010年05月23日 17:10
はしばみペンギン様
早速お返事いただきありがとうございます。
プレドネマ注腸使用3日目になり、徐々にですが、腹痛も収まり、熱も37.5度くらいまで下がってきました。このまま継続しようとおもいます。
この時期は、同じような天気でも異常に発汗したり逆に寒気がしたりするので、自律神経が少しおかしくなるのかなと個人的には思ったりしますが、他の方のブログをみてもあまりこの時期限定という方はいらっしゃらないようですね。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
Posted by ふくふく at 2010年05月23日 17:28
>ふくふくさん

レス遅くなってすみません^^;
落ち着いて来られたの事で、本当に良かったです♪
37.5度はまだ微熱ですよね……。あと1度下がってくれれば良いのですが。これから暑くなってくるので、寝冷えなどに注意ですよね。
Posted by はしばみペンギン at 2010年06月05日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149960514

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。