2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

2010年でございます。
いつものようにお雑煮とおせちを食べて初詣に行って来ました。

何はともあれ、恒例のおみくじ。
結果は「吉」でした。

全体運は「大変な事もあるけど、出来ない事もないので真面目に生きましょう」というものでした。

気になる病は「ほんぷくする。けど長引くことも多い」でした。
うん。まぁ、潰瘍性大腸炎は完治はしない病気なので……これで良いとしましょう。

というか、下血&下痢&痛みがないなら素晴らしい事です。
でも、用心して屋台の食べ物は買いませんでした。

ベビーカステラ位なら、とか思わないでもなかったのですが。
いや、いや。調子に乗ってはいかん。

今日は風が冷たいという事でしたので、完全防備のうえにカイロを貼って行ったのですが……やはり寒いとトイレが近いですたらーっ(汗)

駅に着くたびにトイレへGOダッシュ(走り出すさま)でした。
駅のトイレはトイレットペーパーがない事が多いので、ティッシュは必需品です。

備えあれば憂い無し。皆さま、お出かけ前にはティッシュを忘れずに。

そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します黒ハート

ちなみに2009年はこんな感じでした。ちょっとはマシだよな。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 20:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 神頼み
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。
私は年末食べ過ぎたので少し運動をしました。
私も最近電車に乗るとトイレに行きたくなります。

どうぞ今年も宜しくお願いします。
Posted by アイス at 2010年01月01日 21:08
>アイスさん

おめでとうございます。
完全な寝正月を過ごして体重がとんでもない事になりました^^;
ペンも運動しなければ……。
今年もよろしくお願いします。
Posted by はしばみペンギン at 2010年01月03日 14:24
あけましておめでとうございます。
初めてコメントさせて頂きます!
ペンさんのブログを拝見させて頂いて、Gキャップ治療体験談など参考になりました(^^)
14歳でUC発症して14年間内服治療継続中です。あたしも最初は痔だと思って周りに言い出せず貧血がきっかけで診断を受けました(笑)
実は仕事も同じようなので、なんだか勝手に親近感を湧かせてしまい突然の書き込み失礼しますιι
年末から少し再燃気味でステロイド再開に落ち込んでましたが、ペンさんのブログ読んで気合いを入れ直すことができました☆
寒さに負けず上手に現状維持ですね♪
長文失礼しましたm(__)m
Posted by イヌ at 2010年01月04日 00:15
>イヌさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^_^)v

G−CAP治療は何といってもあの針の太さが……ああ、思い出しただけでも痛い。ペンの経験が参考になりましたら幸いです。
下血していたら痔だと思いますよね。家族でもトイレの話をする事ってないですし。ペンは入院してはじめて「普通の人は1日に1回」と聞いて驚き、便秘気味の姉はペンが「1日に最低5回は行く」と聞いて驚いていました。……30年近く暮らしていてもそんなものです。

イヌさんは再燃気味ですか^^;
ステロイドが効いて早く落ち着くと良いですね。いつでも遊びに来て下さい♪
(コメントが2重投稿になっていましたので削除しました。事後承諾で済みません)

Posted by はしばみペンギン at 2010年01月05日 19:29
ペんさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします。
2月は、年に一度の内視鏡検査です。もう何回もやっているのに、いざ検査となると毎回緊張します。
 最近は、下剤もニフレット(2リットル)の他に錠剤で、お茶でも大丈夫なのが出ましたね。 今回迷ったのですが、慣れている(?)2リットル飲みでがんばります。
 ここに来られている皆さんや、UCの方々が、良い薬が出て完全治癒する事ができますように祈るばかりです。 
Posted by ゲン at 2010年01月07日 15:10
>ゲンさん

こんばんは。
今年もよろしくです(^_^)v
おお、新しい下剤が!飲みやすいのかなぁ……。
前回の内視鏡では全量飲めなくて大変だったので、飲みやすくなっていると嬉しいのですが。
お互い、無理なくぼちぼちと頑張りましょう。
Posted by はしばみペンギン at 2010年01月08日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。