2009年04月02日

胃が痛い……

春です。4月ですかわいい
なのに寒いですねぇ……まだコートとマフラーが手放せません(^^;
早く暖かくなってほしいのですが、ヒノキ花粉症デビューしたペンとしてはそれも微妙なコトに。

久々に通院に行って来ました。
大腸君は問題ないのですが、ここのところ胃(みぞおちの辺り)が痛むので、相談してみる事に。

 ペン:「最近、この辺りが痛むんですよ」
F医師:「ここ?(軽く触ってみる)」
 ペン:「胃ですよね?」
F医師:「胃だね。じゃあエコー撮って、胃カメラ飲んでみようか」
 ペン:「……胃カメラですか?」
F医師:「見ないとわかんないでしょ?」


ごもっとも

相談ではなくていきなり結論になってしまいました(^^;

内視鏡は流石に慣れましたが、胃カメラは初体験でございますあせあせ(飛び散る汗)

CMで「鼻から入る内視鏡が今までより楽」を見るたび、じゃあ「口から入れる内視鏡は辛い」ってコトか? と一人ツッこみを入れていたせいか、辛いイメージがあるんですよねぇ。

まぁ、何でも調べてもらった方が安心なので見て貰って来ます。
GW前の予約が取れたので、まぁ良かったかな。

嫌な事はすっきり終わらせてから遊びたい方なので(笑)




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング
posted by はしばみペンギン at 19:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
ぺんさん、こんばんは!
大腸くんは問題ないとのこと、よかったですね!
でも胃の検査たいへんですねー。
私はこれまたこの病気になったときにやりました。それで何年かに1回か忘れたけど、たまにやっています。
私は口からしかやったことがないのですが、
大腸検査に比べればと思うと平気です^0^
以前、鼻から小腸造影の検査をやったことがあって、私の場合それがいやな思い出になってしまっていて鼻からは・・・・。
でも、胃の検査、鼻から出来るようになったから楽だよーという話をよく聞きますよね。だからきっと楽なんだと想像はしていますが。
検査はいやですね。でも一瞬で終わると思うのでがんばって〜ぺんさん!!
お大事にしてくださいね。
Posted by まる at 2009年04月02日 21:18
おはようございます。
胃カメラ経験どっちもありです・・・
脅かすようで申し訳ありませんが、
結論から申しますと、私は鼻も口もどっちも
キツイかったです・・・
しか〜〜し、鼻の方が数倍マシでした!!
口はもう本当に辛かったです。
終わってからも、シクシク泣いてしまいそうになりました。
でも個人差ありますしね〜
口の方がいい!!って方もいますし!!
でも検査しておくにこしたことないですよね!!
GW楽しむためにと思って頑張ってくださいね!!
何もないことをお祈りしておきます!!
Posted by だち at 2009年04月04日 10:41
こんばんは(^^)私も入院中に大腸内視鏡は当然ながら、胃カメラもしましたよ。大腸の方は、白血球除去療法で、今のところ、治まってます。胃カメラは、薬で眠ってたせいか、いつの間にか、終わってました(^o^)エラくなかったですよ
Posted by ぐっさん at 2009年04月04日 23:45
>まるさん

はい。大腸くんは落ち着いてくれています(^^)v
なのに胃が……ふぅ。
調べれば調べるほどいやーな情報が入って来て凹みがちです。
ううむ。本当に苦しそうだなぁ。
いやいや、女は度胸だ(笑)
頑張ってきます。

>だちさん

……キツイですか。やっぱりそうですか(^^;
会社の課長が経験者なのでアドバイスを受けて来ました。
課長曰く「何もしないこと」
涎が出てきても気にせずボーっとしていること、という事らしいのですがいまひとつよくわからない……。
検査は大変ですが、何もないのが一番ですよね。

>ぐっさんさん

……呼び方変かな?「ぐっさん、さん」?(^^;
内視鏡の時はペンも寝ていて全く記憶にないのですすが、胃カメラでもそうなんでしょーかね。
だとしたら楽なんだけどなぁ。
どうも睡眠薬が効きすぎる体質らしいです。
白血球除去治療も大変ですね(^^;
落ち着いているという事で良かったです。
Posted by はしばみペンギン at 2009年04月05日 21:01
お久しぶりです。
この時期はバタバタしているのでなかなか
休息が取れず、ストレス溜まります。
UCの大敵ですね。体調はとりあえず平静を保っています。
 ペンさん胃カメラですか。
自分は上からはまだ未体験なのでわかりませんが、無事検査終わる事を祈ってます。
 即断即決のお医者様ですね。^^;;
確かに、見なきゃわかりませんもんね。
Posted by ゲン at 2009年04月15日 16:38
>ゲンさん

お久しぶりです(^^)v
お忙しそうですね……くれぐれも無理のないようにして下さいね。
溜まったストレスは素早く解消するのが一番だそうです。

はい。初・胃カメラです。
経験者の話を聞けば聞くほどコワいです(^^;
まぁ、なんとかなるでしょう。同じ人間がやっている事ですし(笑)
Posted by はしばみペンギン at 2009年04月15日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。