2009年03月19日

花粉症……検査の結果


鼻汁の検査の結果「アレルギー反応あり」でした。

即ち、花粉症決定ですもうやだ〜(悲しい顔)
ああ、やっぱりって感じです。

この際なので何に対するアレルギーなのか調べてもらうことにしました。ハウスダストかもしれないし。

検査方法は色々あるらしいですが、ペンが行った病院では血液検査でした。メジャーどころ13種類の原因と思われる要素をチェックしてもらいましたグッド(上向き矢印)

そして、その結果なのですが……

・スギ
・ヒノキ
・猫

の三種類でした。
まぁ、一般的な所ですかね。猫はまったく知りませんでした。生で猫を触った事がなかったからなぁふらふら

判明してしまったからには治療と予防が必要です。
とりあえずいただいた薬で鼻づまりと鼻水はなくなりました。

花粉が問題だったのか、副鼻腔炎がおさまって来たからなのか。
ちょっと微妙な感じです。

潰瘍性大腸炎の次は花粉症の勉強が必要なようですたらーっ(汗)


ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング

posted by はしばみペンギン at 19:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通院結果
この記事へのコメント
ぺんさん、こんばんは!
花粉症だったのですね・・・。いやですよね、鼻がつらいって。
私はUCで初めて入院したときに何故か検査をやりました。杉の数値が特にはみ出ていて、私は花粉症なんだって確実になって悲しかったですー。でも入院中だったのでそれどこではなかったんですけど・・・。
今ふと思ったのですが、犬のアレルギーもあるのかな。猫も犬も細かければだめってことなんですかね〜
Posted by まる at 2009年03月23日 00:02
>まるさん

はい。花粉症デビューです(泣)

ペンは一度も検査してもらえませんでした。血液検査なんだから一緒に検査してくれないかなぁ、とか思っていたんですが。
まるさんの担当医が調べられたのは、潰瘍性大腸炎の原因のひとつにアレルギーがあるからなんでしょうかね?

犬アレルギーも兎アレルギーもあるそうです。ペンの同僚は「フェレットアレルギー」……どこで発病するのやら(^^;
Posted by はしばみペンギン at 2009年03月26日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115908944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。