2006年01月03日

入院生活で役に立ったもの:その3

3週間後、下血がだいぶ減った事から、
食事がはじまりました。

食事と言っても「ハーモニック」という
甘い飲み物で、イチゴ味とバナナ味の
二種類の粉パウダーで味付けるというものでした。

看護婦さんのおススメはバナナ味でしたが、
ペンはどちらも美味しかったです。
甘いもの好きなのでるんるん

量はマグカップに一杯分。
それを一日三回飲みました。
一度に飲み干してしまうと、もったいないので
ちびちび飲んでいました。

そこで役に立ったもの:その3。

蓋のついたマグカップです。

入院にマグカップは必須品です。
食事・洗顔にも必要です。

割れないようにプラスチックの物にするのも良いでしょうが、
ペンの経験では、重い物の方が安定が良いです。
(点滴台を引っ張って移動する時などは特に……)

埃よけ・転倒防止・薬置きにもなりますので、
蓋があるものが便利です。

ペンは友人が差し入れてくれた
無印良品のマグカップを使っていました。

今でも使ってます oth_pen18.gif


ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング


posted by はしばみペンギン at 22:26 | Comment(0) | 入院生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。