2008年06月23日

「VIRON」に入って来ました♪

大腸君の調子がイマイチだというのに、東京渋谷で有名なパン屋さん「VIRON」へ入って来ましたるんるん
こちらのレトロドールのバゲットが美味しいと聞いていたので、東京に行った時には食べてみたいと思っていたのです。
6/21(土)東京に行く用事があったので、行ってしまいました。
VIRONG.JPG
こちらが外観。
渋谷駅から歩いて10分位、東急の向かいです。赤い屋根が目立つのですぐにわかりました。
9:00からの開店に合わせて早朝に大阪を発ったのですが、既に3組待ちでした。
VIRONM.JPG
ちょっとピンボケていますが、メニュー表。
せっかくなのでパンがたっぷり楽しめる「VIRONの朝食」をオーダー。
VIRONA.JPG
バゲットが2切れとハードタイプのパン(ヴィエノワズリー)が2切れ、ジャム6種類とハチミツ1種類が基本で、後は好きな菓子パンを2つ選ぶという方式でした(喫茶店はポットサービスの紅茶orコーヒー。コーヒーはお代わり可)
クロワッサンやアップルパイ、チョコレート入りなどは大腸君に過酷なので、なるべくシンプルそうなものを選択(手前の2つです)
VIRONB.JPG
バゲットは流石の美味しさでした手(チョキ)
他の店のバゲットとは味が違います。ジャムは多少、甘いかな。ラズベリーなどはちゃんと酸味が効いています。
食べ切れなかった分はテイクアウトにしていただけるので、小食な方でも安心。ペンも半分位はお持ち帰りでした(^^;

2階がイートイン。1階が店舗です。何か買って帰ろうかと思ったのですが、雨なので断念。
……嘘です。価格と味をはかりにかけて断念しましたたらーっ(汗)

確かに美味しいのですが、他のお店の倍額は払えないなかぁと。(←この辺りの計算がセコイ大阪人)

リッチな気分に浸りたい時は良いのですが、日常に食べるパンではないですね。バターたっぷり、クリームたっぷりで大腸君的にも厳しいですし(^^;

あと潰瘍性大腸炎患者としては、忘れてはならないのがトイレトイレ
2階のトイレはテーブルの奥の方にあります。テーブル間が狭いので、何度も出入りしたら目立つかも。
備品がカーテンの隙間から見えていたのが残念ポイント。せっかく店内はオシャレなフランス系なのにバッド(下向き矢印)

1階で待っている間は2階のトイレは貸してもらえない、というカキコミがあったので、待ち時間の間は外のトイレに行きました。

東急が空いている時間なら東急で良いでしょうが、お急ぎの時は近くに「ウエンディーズ」があるので飛び込みましょう。
ファーストフード店とコンビニ(ファミリーマート)は緊急トイレ先として重宝しています。

2日経ちましたが、大腸君は小康状態を保ってくれています。
頑張れ、大腸。今日からは養生する……予定だからふらふら





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとクリック願います♪

人気blogランキング


posted by はしばみペンギン at 21:05 | Comment(5) | TrackBack(1) | 外食で行ったお店
この記事へのコメント
はじめまして。
UC暦二ヶ月半の専業主婦です。
宜しくお願いします。

とっても美味しそうなパンですね。
実は私、大のパン好きなんです。
発病前もパンばかり食べてました。
パンとコーヒー、、ああ懐かしい。。
今は調子が落ち着かないので、食パンかフランスパンをスープや味噌汁に浸して食べています。

このお店、渋谷ですか〜?
いつか行ってみたいです。
リンク先に行ってみたら、バターがとってもお高いようで驚きました。
でも食べてみたいですね〜。

お腹の調子はどうですか?
悪くならないと良いですね♪
Posted by ぴよこ at 2008年06月24日 13:50
 こんばんは。ペンさん!

美味しい物には、ダイソン以上の吸引力があるのですね〜。
でも、パンってケーキと違ってそんなに食べられないのではないですか?^^
自分はカチンコチンのフランスパンが大好きですが、最近は食いちぎるのがきつくなってきました。。加齢だ。^^;;
大腸君。ガンバレ♪
Posted by ゲン at 2008年06月24日 20:59
>ぴよこさん

はじめまして。
パンって美味しいですよねv
食パンやハード系のパンなら潰瘍性大腸炎患者でも食べられるかなぁ、と思ってちょくちょく食べてます。
あ、後は「あんパン」ですか。

はい。渋谷の方のお店です。
エシレバターはとっても美味しいらしいのですが。
「美味しい=脂肪分が高い」という事なので、ペンには無理!という事で断念しました。

大腸君は頑張ってくれています。
「まぁ、なんとかなるだろ」で、ぼちぼち生活&更新しています。
こんな感じで良かったら遊びに来て下さい(笑)

よろしくお願いしますm(__)m



>ゲンさん

こんばんは。

ペンはケーキよりパンの方が食べれます(^^;
粉モノ好きの大阪人は炭水化物がないと生きていけないのですよ……。
フランスパンは固いのも柔らかいのも大好きですv

お店の方が言うには、すぐに食べないパンは冷凍庫で保存。
食べる前に解凍(レンジでチン)するのがベストなのだそうです。
特に今の時期は湿気が多いので常温保存は危険だとか。
当日に食べきってしまうのでペンは関係ないですが(^^;

大腸君は頑張ってくれています。
うむ。逞しくなったものだ(笑)
Posted by はしばみペンギン at 2008年06月24日 23:23
こんにちは!!
先日はお手数お掛け致しました。
私も大阪人ですから、パン大好きです!!
最近まで、何でも食べていたのですが、
皆様のお話をお聞きしていて、洋菓子系はだめなんやぁ・・・と思って、食べないようにしております。
食パンのバターも控えております・・・
美味いものかっ食らいたいですよね!!

Posted by だち at 2008年06月27日 17:11
>だちさん

こんばんは。
その後、状況はいかがですか?

洋菓子系はバター・牛乳が多用されているからなのか、ペンは駄目な方です(^^;
ケーキ大好きなのでツライのですが、クリームパンを半分→即、下血……
から控えるようにしています。

潰瘍性大腸炎になってから食パンにはジャム&蜂蜜をつけて食べてますv

和菓子もなかなか美味しいですよ。

Posted by はしばみペンギン at 2008年06月28日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101382746

この記事へのトラックバック

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン(VIRON) 渋谷店@渋谷
Excerpt: 渋谷駅から徒歩5分ほど、東急百貨店の向かいに店を構える「ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン(VIRON) 渋谷店」を初訪問。1Fがパン&ケーキと菓子類の販売、2Fは食事のできるブラッスリーとして..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2008-11-13 10:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。